3月(癸卯月)の算命学予報

中国の天門山!もはやホラー…。恐怖と絶景を同時に楽しめる橋 (1)

今月は「癸卯」の月ですね。
十干の癸は陰の水性。
自然界では、雨、霧、川として表されます。

一方、十二支の「卯」は陰の木性。
「卯」について
「史記」には「卯は茂なり。万物茂るなり」とありますし、
「説文」には「万物地を冒して出づ。ひらく」とあります。

また文字としての卯は、
開門の形であることから『春門』あるいは『天門』ともいわれます。

『天の門が開いて万物が成長して生い茂るように新しい可能性に向かう時』だと教えてくれています。

また春分をもって一年のスタートとするという見方もありますように、
様々な意味において今月は新たな道、可能性、への始まりの時だと言えるでしょう。

始まりには常に終わりを伴います。
はじまりでありおわり、おわりでありはじまり。

今月のテーマは『破壊』

のっけから爆弾がおちてきたように思いましたか?

破壊というと、え~~!!嫌だな~と思われる方が大半でしょう。

破壊、やった!うれしい!というふうに思われた方は今、現実に破壊してしまいたいものをお持ちの方か、いわゆるМの部類に入る方々でしょうか(笑)

冗談はさておき、

破壊なんです。

破壊を説明するときに、私は、『空からやかんが降ってくる』という表現をすることがありますが、

ありえへん!!(なぜか関西風なイメージがぴったりくるんです)ということが起きて、これまでの自分のありようや思い込みやパターンを破壊しなければいけないようなことになるやもしれないのが今月だということです。

が、それは新しい扉を開き、新しいあなたを表現していくために起こる
ことなのです。

あなたという素晴らしい本質は何も変わりませんが、あなたが今、
心の底からこうありたい、こうなりたい、やってみたい、行ってみたい、、、、、と感じていること、思っていることのために
これまでと違ったことも取り入れたり、これまでは有りえないと思っていたような異質の人たちや物事に取り組んだりというチャレンジ=破壊なのですから。

異質の取り組み
やったことがないことへのチャレンジ
これまでの自分では考えられないようなことをする

ことにおいての破壊

中国の天門山!もはやホラー…。恐怖と絶景を同時に楽しめる橋 (9) 中国の天門山!もはやホラー…。恐怖と絶景を同時に楽しめる橋 (6)

(中国の天門山。怖い!!)

もしも、やりたいことも、なりたい自分も、行きたいところも、
そんなの、なんにもない!とおもっていらっしゃるあなたも大丈夫です。

いままでの自分の人生の中で

いつもこういうパターンで失敗したな~とか
こういう場面で常にしり込みしてしまって後悔したな~とか
言いたいことを言えなくてあとでいえばよかったと思うな~とか・・ね

そういうなかなかやめられなかったこれまでに自分の癖やパターンのようなものをやめるだけ!!でも新しい扉は開きますよ。
日常のことでいいんです。

何かを捨てたり、終わりにしたりするだけで、
特に新しいことをしなくても、ね
新しいことはやってくるんです。

私たちのカラダは、息を吐ききったら、必ず、自然に!新しい息が入ってくるようにできています。

それと同じ。

無理やりに新しい自分になろうなどと気負う必要もありませんよ。
そこは誤解しないでくださいね^^

また、この「破壊」にはもちろん個人差がありますからね、
すでにこの2月あたりからすでに破壊を楽しんでいらっしゃる方にとっては最後の仕上げといったようなものになるかもしれません。

が、これまで逃げて逃げて逃げてきた人たちにとっては、
けっこうきついと感じるような「破壊」になるやもしれません。

でもね、その破壊をくぐり抜けた先には新しい扉があるのですから、
どのような状況に今、あなたがいても、どうぞ楽しんでほしいと思うのです。

実は「卯」にはいきずまる、という意味もあり、そのままにしておくと
取り返しのつかない状態になることを顕してもいるのです。

せっかく天の門が開いているのですから、

たとえ

多少嫌だな~と思うようなことがあっても、
息詰まることがあっても、
紆余曲折があっても、
困難だと感じることがあっても、

これまでとは全く違ったやり方を試してみるのも良いでしょう。
今まで手を付けたことがなかった問題に取り組むのも良いでしょう。
歩いたことがない道を歩いてみるのもいいでしょう。

それらすべてが草木が成長してやがて生い茂っていくように、
あなたの成長と新しいあなたとの出逢いに必ず導いてくれるから。

そして周囲の人たちや仲間たちと助け合うという謙虚な気持ちを忘れずに。
周りを潤すことができるような、面倒見が良い人になることも、今月の運気を安定させる鍵になりますよ。

素敵な「破壊」がありましたら、是非おしえてくださいね^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です