茶壷を開く~中国茶ガキナスタイル~

コトコトコトコト 新月の夜に茶壷を煮ています。
新月のお水を入れて、陰陽の紐で結んでみました^^

これは新しい茶壷を開く儀式

茶壷に命をふきこみます。

大好きな岩茶用の茶壺にしようと思っているので
岩茶で開いています。

お鍋から良い香りが漂ってきて、もうお鍋からごくごく飲みたいくらい!

黄龍山で採取された紫砂で作られた
老段泥(ゴールドドラゴンエッグ)茶壷

命を吹き込んだこの茶壷はこれから成長していくのです。

楽しみ^^

命を吹き込んだゴールドラゴンエッグ茶壷です

明日の風水講座はハウスセラピー講座でもあります。

中国茶を入れながら、自分の中心と家の中心について
考えたいと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です