桜のお花見茶会@新宿御苑

みなさん、こんにちは

中国茶を習い始めてから時々仲間と練習会をしているのですが、

お花見をしながら外で練習会をしたいな~と思っていたので

ちょうど外で練習するのに良い季節になったこともあり、

清明の晴れやかな日に、新宿御苑に行ってまいりました。

大木戸門からはいってしばらく歩いたところに私たちの「基地」(笑)になりそうなところが見つかりました。

私が最初にいれたのは、陳年凍頂烏龍茶
凍頂烏龍のわりには緑の濃い茶葉でまるで生きているように
むくむくと盛り上がってくる茶葉の勢いにふたりで歓声をあげてしまいました。

とっても美味しかった。

次に友人がいれてくれたのが、新茶です。

まるでボージョレ―ヌーボーのように、香りと色を
楽しみます。

春にふさわしい新緑のお茶です。

二回目のお茶は私が、同じ陳年烏龍茶で、「杉林渓龍鳳峡5年熟成」

これはしっかりとふくよかな味わいでした。

桜の下でのお茶会、と~っても気持ちよくて、と~っても楽しかったです。

上弦の月もでてきて月見もできました^^

最後が大紅袍という岩茶です。

これは私が大好きな岩茶のひとつ。

最高に気持ちよくて幸せなひとときでした。

お茶で瞑想。

こころが静まっていきます。


これは自然の精霊たちのためのお茶。

外で味わう中国茶は特別な味わいでした。

やみつきになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です