豊かな時間は暮らしを豊かに

中国茶クラスで学んで以来、中国茶の奥深い世界にはまっています。

お茶がもたらしてくれる、
静かにお茶の香りを味わいながら自分を見つめるひと時は
それまであわただしく過ごすだけだった朝の時間を香り豊かなものにしてくれました。

一日のスタートのありようがこんなにも一日を左右するなんて実感すると、今までもったいないことをしていていたな~と思います。

今日の茶葉は、雪片白叶という鳳凰山の茶葉です。
限りなく軽く繊細で柔らかい味わいですよ^^
天使が舞い降りたようなお茶です。

そしてあれほど珈琲なしではいられなかったのに、飲みたいと思わなくなってしまいました。

ここは今、私が中国茶をゆっくりといただく、お気に入りのスペースです。

ひとりの時間も大切。

今年は美しい桜を長く楽しめていますね^^

髪を切りに小田原にでかけたので、城山中学校の土手の桜をみて帰ってきました。

菜の花の黄色と桜の美しいコンビネーション

心がほっとしますね~~

私は桜の散る姿の妖艶さも好きです^^

サロンで中国茶会をしています。

ご興味のある方は遊びにいらしてくださいね^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です