益子陶器市2017を楽しむ

GWは奥秩父から日光へと移動し、益子の陶器市に行ってきました。

29日から始まっている毎年恒例の陶器市。

毎年大人気でたくさんの人で賑わいます。

昨年は午後から行って、駐車場に入るのにかなり待って、混雑と暑さでぐったりしてしまったので、今年はあさイチで出かけ、
8時過ぎには現地到着。

すんなりと駐車場にも入れて、午前中は暑いとはいえさわやかで
色々とお目当てをみることができました^^

最近中国茶を始めてかなりはまっているので日本の作家さんの茶壷があれば、と思っていました。

今お気に入りの中国茶用のスペースです。

素敵な作家さんがいらっしゃいましたよ^^

山崎さおりさん

まだ若い女性です。

本来は日本の急須の作家さんですが、中国茶用の茶壷もつくっていらっしゃいました^^
どれも素敵ですよね~~

実際にお水も入れてみてお水の切れ具合も確かめさせてくださいました。

1つ気に入ったものを購入しましたよ。

さてどれかな?

そのほかに別のお店で蓋椀か湯冷ましとしても使えそうな、
お抹茶用のしぼりと茶杯もゲット。

昨年購入してすごく使い勝手の良い、オーバルのお皿。
今年も違う作家さんのものを購入。

こんな面白いものも発見!

陶器でできた、コインの飾り皿?
財のエリアにどうでしょうか?
色がね~~別の色ならもっといいわね^^

迷いに迷ったのが日光下駄。

結構良いお値段でしてね、結局買わなかったんですが、やっぱりほしいな~~

近くには森のレストランがあります。
その名もまんま「森のレストラン」(笑)

益子焼で作られたサグラダファミリアです。

野草園もあってお散歩にも最適!!

充実のGW前半!!でした

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です