旭川満喫 その3

Kさん宅で初の北海道での記念すべき算命学講座(←大げさ(笑))

人体図(陽占)にある十大主星の各星と5本能の関わり、それぞれの星の意味をお話させていただきました。

算命学がどのように宇宙と人間の密接な関わりを解き明かしているのか知ってもらえたらうれしいことです。

Kさんのご近所の方たち3名とKさんのご主人様が参加してくださいました。

Kさんがこれからも学びに来てくださるので、Kさんから算命学の話をきいて少しずつ自分と宇宙のかかわりについて、興味を持ってくださる方が増えたらな~と思います。

自分にはできない、と諦めていたことや、
主婦だから
働いていないから
周りの目が気になるから、と自分の本当の思いに
蓋をしてきたことから自由になってもらいたい。

立場や環境はずっと同じではありませんからね、
日々変化していきます。

今の状況がどうであれ、それが永遠に続くわけではありませんし、
考え方次第で今の状況もかえることができるかもしれませんし、
自分というものを知ったうえで、今の環境や状態をどのように考え、受け入れるかということと、知らないで、ただ今を嘆くのとでは全く違ってきますからね。

これからの皆さんの変化も楽しみです。

Kさんのお宅は奈良の十津川村を母村とするところで、
130年前、十津川村の方たちが北海道に新天地を求めて移住なさってきたところにあります。

なんと、

奈良の玉置神社がそこにも勧請されていました!!

大好きな玉置神社とのご縁がまた繋がりました。

旭川で玉置神社に参拝できるなんて、なんといううれしいことでしょうか。
Kさんが学びに来てくださるようになって、初めてそんなことに気づくなんて。

早速翌朝参拝させていただきました。

またご縁が繋がり、広がっていきますように。・。・。・。・
ありがとうございます。

朝ごはんはKさんが北海道の美味しいものあれこれをたくさん作ってくださいました。

北海道のジャガイモでつくったいももち
おいしいモッツァレラチーズをのせたトマト
ホタテのお味噌汁
セリやうど、かぶの葉、てんぷらやおひたしなど
ホッケにシャケ 脂がのっていて超美味!!
具だくさんの卵焼き

どれもぜ~~んぶ美味しくて、いつも朝ごはんは食べないのですが
するすると胃袋におさまりました。

なかでもとびっきり美味しくて、一等賞をつけるならこれ!
というのは、ご夫妻が丹精込めて育てていらっしゃるお米
「ななつぼし」

甘くてふっくらして、ほんとうに美味しいごはんでした。

北海道のななつぼし、おすすめです!!!

最終日に連れて行っていただいたのは、

一面の菜の花畑

本州でも時々菜の花畑ありますが、やはり北海道は規模が違います!!
菜の花の香りがあたり一面にただよい、見渡す限りどこまでも
ザ!菜の花!!(笑)

その泡立つような黄色と山々と空に圧倒されるばかりでした。

青の池にも連れて行っていただきました。

この日は青というよりもエメラルドグリーンに近い色でした。
日によって色も変わるようですね。

絵画の世界のようで素敵なところでしたよ。

私たちも絵の中に納まりました^^
素敵なご夫妻でしょう?

森の中の素敵なログハウスのカフェでゆっくりとお茶とケーキをいただきました。


この時のマスターご夫妻とのびっくりぽん!なお話は次回にしますね。

そして最後に行った就実の丘

ここがね~~ほんと、素敵でした。
まさに縄文


こんなアップダウンを繰り返していくとその先にあります。
ライダーたちには人気の道路だそうですよ^^

な~~んにもない、丘なんですけれどね、大雪山連峰から十勝岳連峰まで山々が一望できます。
ビデオを撮ったんですが、容量の関係でアップできないのが残念!
誰もいなくて、風景のなかに溶けていく自分がいます。
心のふるさとのような 場所でした。

旭川空港から車ならすぐです。

是非寄ってくださいね。

次回は最終回、びっくりぽん!なお話です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です