算命学講座のお知らせ

本日は算命学講座でした。

今日のクラスで六十花甲子すべての干支を終了。

10の干と12支の組み合わせでできている六十の干支一つ一つを
学びながら、干支という世界を探求しているのですね。

六十の干支の意味なんて、それが書いてあるものを読めばそれで
いいと思う人もいるだろうし、実際の鑑定でその意味がすごく役に立つかというと、昔はこれだけで占いをしていた人もいると聞くけれど、
実際には実践の鑑定においてそれほど重要な位置にあるわけではないと思う。
私もさらっとは見るけれどほとんど使わないことが多い。

けれど、この六十個の干支の世界を学ぶことで、これまでに
学んだ知識が智慧となっていくための基礎を養うことができると、私は考えている。

実際に、実践的にはあまり役には立たない部分なのだけれど、
のちのちここで使った考え方が種となっていくことを私は知っているから、学ぶ側にとってはとても大切なところなのです。

現代は手っ取り早く結果を出したい、という人や
手っ取り早く学びたいという人が多く、
すぐに効果があるもの、
すぐに結果が出るものを欲しがる傾向にあるのですが、
算命学の学びはその真逆をいくようなものなので、(笑)
それまでまったくの素人だった人が一日講習で、人に施術できるようになるものと比べるととてつもなく時間がかかります。

だけどそんなに簡単なものじゃないですよね?人間って。
もっと複雑でもっと奥が深いと思うのです。

一日や2日で、わたしのことわかったなんていわれたくないですもん。

ま、バランスなんですけどね。

さて、このクラスは次回からは守護神法に進みます。

守護神法を学びたいけれど逃した!という方も、もう一度復習したい、という方も歓迎です。

あと2名様まででしたらなんとかお入りいただけます!

◆守護神法クラス 第1回 7月10日(月曜日)10時半~
課題がありますので確認してくださいね。

◆高次元天中殺法クラス  6月9日(金曜日)11時~☜延期

◆陽占八門法クラス    6月28日(水曜日)13時~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です