8月(戊申月)8月7日(立秋)~9月6日の算命学予報

みなさん、こんにちは。

明日は立秋ですね^^
昼間はまだまだほんとうに暑い!ですが、朝晩の風にすこ~しずつ変化を感じます。

申月は秋(金氣)の始まりの時

春の生氣に対して、秋の殺氣を象徴しています。

申月の特徴は、秋は万物が実る、実りの秋(万物結実)=成就を象徴するのですが、同時に草木が枯れ始める季節だということにあります。

表面にはそれほど陰の氣は現れていませんが、内部には陰氣が充実しているのです。 本格的に陰の氣が出始めます。

秋は万物を粛殺することをその本性としているのですね。

茂りきった枝葉は切り落とすという剪定が必要なように、
古くなったもの、考え、構造が剥がれ、新しいものへと再誕生していくとき。

これまで過ごしてきたものからの角度変えとでもいうのでしょうか。
再誕生、再構築、新しい目覚めといったものを促されるのです。

実はもうそれはすでに今年、始まってはいたのです。が、
今月はっきりと行動に移す方も多い事でしょう。

何かを手放し、チャレンジしていくことを選択される方、
心から応援しています。

8月8日はライオンズゲートが開くときといわれていますね。
今年は満月と重なります。
また22日の新月は皆既日食にもあたります。

よりパワフルな動きを伴うでしょう。

新しく誕生してこようとするものには悦びがあるのに、ひょっとすると、剪定作業=古いものを壊す、剥がす、ということに抵抗が出てきてしまう場合もあるでしょう。

安定や安心を手放すことに躊躇することがあっても、
新しいあなたの誕生をどうぞよろこんでくださいね。

どっしりと構え、焦らないで、しかし、動くべき時!には
その時期を捉え、積極的に挑戦してくださいね。

ですが、何事も無理は禁物です。

内なる情熱の火は、あなたの奥深くにあります。

あなた自身を生きようとする意志が魂の情熱の火を立ち上げ、
旅立ちをサポートしてくれます。

今年前半苦難を体験された方もいらしたでしょう。
個々の様々な体験から学び、成長してこられたみなさんは
自分が置かれた環境の中で周囲の信頼を勝ち得て中心的存在となっていきます。

辛い事や苦しいことも自分を成長させてくれるものになったことに気が付いていくことでしょう。

が、自分のことだけ考えていたり、
損得だけで動いたり、
周りを自分の思い通りに動かそうとすれば、 人は離れていきますよ。

今月はちょっとひとりよがりになりやすいところがあるので、自己中心的にならないように注意して、大胆に刷新するべきところはして、さらに高い目標に向かって進んでいきましょう。

申酉天中殺の方々は年の天中殺と月の天中殺が重なります。

起きることに一喜一憂することなく、できるだけ平常心で
自分のためというよりは周りのひとたちのためにできることを
心がけていただくといいと思います。

申酉天中殺の安倍総理も正念場ですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です