ピュアであること

皆さん、お盆休みいかがお過ごしでしたか?

私は自然に触れたくて、日光~八ヶ岳を散策してきました。

日光と八ヶ岳、ずいぶんと離れていますが・・・(笑)

こちらは八ヶ岳です。

 
誰もいない早朝に原生林の中を歩くと、
呼吸が自然と一つになっていくのを感じます。

こういう時間がほんとうに好き♡

 

 

夜に雨が降って、朝もまだ少し霧雨が降っていました。

森の静寂の中で聴こえる音は都会とは違いますね。

 

純度100%のピュアな人になりたいって思ってきたのだけれど、
だから穢れが許せないところがあったの。

だけど、誰かのために祈りたいという私がいれば、
自分以外の誰かのために、祈るなんて一ミリもしたくない!と叫ぶわたしがいて、

誰かの役に立ちたいとか、何かの役に立ちたいとか、
使命とか役割なんて、くそくらえだ~~!!

私は誰のことも顧みず、私の道をふさぐものはすべてなぎ倒して
好きなように生きてやる!っていうエゴ100%の私が出現して、
切なくてたまらない。

ピュアっていうことは穢れがないっていうことではなくて、真逆の自分も抱きしめて生きるってことなんだな~と思う、今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です