奇跡はここにある

数日前、そう、それは満月の日。

とてもとてもうれしいことがあった。

それは、ドキドキしたり、わくわくしたりするようなことではないけれど、

月が満ちるように深く静かに心に沁みて、

そのあたたかさが消えない。

私のハートの中にも奥の院があるとするなら、常にそこに灯りがともっているような感じ、とでも表現したらいいのだろうか。

丁寧に、丁寧に、

今日一日を、

この瞬間を、

味わい、

起きることがなんであっても、

目的地にたどり着くことも大切かもしれないけれど、
プロセスを楽しみたい。

プロセスにこそ、醍醐味があると思えるようになった。

算命学を学んだり、風水で環境を整えたら、

良い事ばかりが起きる、ということや、
悪い事が起きない、ということではない。

起きることは起きる。

そもそもその良い事、悪い事、もほんとうにそうなのか、わからないしね。

こうなったらいいな~と思うことや、
こうあってほしいという願いさえも、

もちろん思うけど、願うけど、
ぜんぜんこだわってない。

だって自分のちっぽけな頭で考える願い以上のことが、一見良くないことのようなふりをしながらやってくることも、私は知っているから。

すべては奇跡のようなものだと、心から思う。

こうして呼吸をしていることも。

愛がとう♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です