あっという間に11月も終わり

先日、11月の予定をアップしたばかりだったように思うのに、
今日で11月も終わりです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

京都~伊勢~名古屋と1週間ほど留守にしたあとすぐに清里に3日間勉強会に行ってきました。

どこに意識を向けるかで、出逢いが変わる。

出逢いを節穴の眼で終わらせないように。

せかされて、やらされて、いっぱいいろんなことをして、充実した気になっていてはいけない。

自分だけの小さな視点ではなく、全体を見る視点を持つこと。

注意力が散漫すぎる自分にほとほと愛想をつかしたくなるのを
ぐっとこらえて、丁寧に一日を、いや瞬間を過ごそうと思う今日この頃です。

寒くなってくると、さらに億劫さが加わって、今やるべきことを後回しにする癖をなんとかしたいと思ってます。

あ~きょうはダメ出しが多いひとりごとになりました。苦笑

12月は心を入れ替えて、頑張るぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です