お花たちに元気をもらって癒されています

これは昨年の12月30日にお正月用に活けたお花。
今年の2月になっても菊もカーネーションも全部そのままに元気。

2月13日、通算45日目、黄色の菊がさすがにやや茶色くなってきたのと、赤いカーネーションの首が垂れてきましたが、
松と千両、ハボタンは元気そのもの。

カーネーションと菊だけを取り換えて、チューリップと菜の花、小菊を入れました。
そして本日3月3日。
18日目のお花はこんな感じ

千両は赤い実を一つも落とすことなく、チューリップの色はうすくなってきたのですが、まだまだシャンとしていてびっくりです。

ハボタンは根がでてきて成長しています(笑)

もうそろそろお正月でもないし、松と千両、ハボタンも入れ替え時期かな~とも思うのですが、せっかくだから記録に挑戦!!です。

そしてこのお花たち、とっても可愛い!!でしょう?

パセリがグリーンとして使ってあって
すごく楽しいアレンジです。

見ているだけで元気になります。

2月18日に届いてから二週間!
たっぷりと楽しませてくれました^^

八重のチューリップがどんどん開いて伸びてきたんだけど
それでもまだまだ元気をくれています!

そしてまた新しいお花たちが我が家に春の色どりと香りを届けてくれました。
お雛祭りの今日届いたエレガントであでやかなアレンジです。

風水的にも生花の果たす役割はあなどれません。
そして、お花が長持ちするような家にしたいものですね!!

我が家にいらっしゃるお客様たちはしばらくこのお花たちに会えますよ~~^^
たくさんパワーをもらいに来てくださいね^^

サロンは今こんな感じ

    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です