下駄を買う

みなさん、こんにちは~^^

風水&算命学Lifeアドバイザーの愛賀真琴です。

昨日歌舞伎座に出店中の「くろだや」さんに
下駄を見に行ってきました。

前々から気になっていた、くろだ屋さんの下駄♡

下駄というものに対するわたしの観念がくつがえる、お値段。

ですのでね、行けば欲しくなることがわかっていたので、ずいぶんと迷って迷って・・・

それでも、同じ下駄を20年愛用している方もいると聞いて、
そんなふうに、自分の足に合った、世界にただ一つのMY下駄になっていくプロセスを楽しみながら歩き方の癖を直して身体を整えていけたらいいな~と、えいっと思い至ったわけです。

台は革製で茶色、とすぐに決まりましたが、
鼻緒は素敵な布がたくさんあって、どれもすげてみたくなります。

奥様が世界各地を旅して集めてきた布で作られた鼻緒。

モロッコやナイジェリアの布や北インドの更紗とか
はたまたフランスやイタリアのシルクとかも!素敵でした♡

それでも決まるまでにわずかに15分。

いつも試着を繰り返して、結局買わないことも多いのですが、
今までで最速のお買い物でした。
しかも高額(笑)(笑)

スッキリとシンプルで、スカートにもパンツにも合うものを選びました。

秋になったらボルドー色とかの鼻緒にすげ替えるのもいいな、と思ってます。(鼻緒貯金しなくっちゃ)

朝出かけるときは雨がすごかったんですが、ランチをしている間にやんでいたので、カフェで早速下駄に履き替えてルンルンと帰ってきました。とさ^^

どんどんはいて、自分だけのInsoleにしていきたいな~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です