運を育てる場所

こんにちは^^

風水&算命lifeアドバイザーの愛賀真琴です♡

みなさん、宿命と運命の違いについて知っていますか?

宿命とは、生まれたときにすでに手にしているものであり、決まっているもののことです。

例えば、生まれた国や両親、性別、その時点での兄弟の有無といったものはすでに決められていて、
アメリカに生まれたかった!、
となりのこのお母さんの方がやさしそう!と思っても
それらは変えることができませんね。

それを宿命と呼んでいます。

それに対して運命というのは、後天的に自分が選んでいけるものです。

つまり命をどこに運んでいくかは生まれた時点では決まっていません。

その後の瞬間瞬間の選択が人生を変えていくことになります。
どこに住むか、誰と結婚するか、仕事は?など、自分以外の人による選択(幼いころは両親の選択によって変化しますからね)もありますが、後天的に自分で選んでいけるものが運命になります。

算命学では、自分の宿命を知って、その宿命に沿った環境や物事を後天的に選んでいくことができれば、誰でもそのひとなりの幸せをつかむことができる、と考えているんですね♡

もし、宿命とは違うものを自分の意志で!選んだのであれば、そのことでうまく行かないことがあったとしても、人のせいにしたり、環境のせいにしたりはしないですし、他人の何倍も努力しよう!と思う覚悟も生まれるかもしれませんね。

宿命を知るということは、自分を知るということ。

自分の宝を知るということなんですね。

で、今日の本題はここからですよ。

自分を知って、自分を活かす道や活かす方法、活かす環境がわかったら、何らかのアクションを起こすことが大切です。

それまでの環境が合っていないなら、住む場所や仕事や人間関係を変えれば、おのずと運命も変わることになりますね?

そして、運を育てる場所があるのをご存知でしょうか?

運は寝て待て。。。。うん?

間違えました。(笑)

果報は寝て待て、というでしょ?

果報の「果」は良い結果、「報」は悪い報い。やるべきことをやったら、良い結果になるか悪い結果になるかは運次第だから、慌てず焦らず、落ち着いて待っているのがいい、という意味なんですけれども・・・

みなさん、叶えたいこと、ありますか?

収入をアップさせたい
ソウルメイトに出逢いたい
自分に合った仕事につきたい
海外で仕事をしたい
昇進したい

色々ありますね^^

そういう願いをかなえるには体力も必要でしょ。

やる気だけではかないません。

願いを叶えるのに見合う気力と体力が必要です。
そして運気も。

そのためには「休息をしっかりとる」ことも大切。

頑張るだけ、動くだけが能じゃない。

パフォーマンスをアップするには適度な休息が必要なんです。

ということは、

良く働き、良く休むことですね^^

休む場所は家の中ではどこですか?

そう!!

寝室です。

寝室で「運は育つ」のです!!
一日のうちのかなりの時間を私たちは寝室で過ごします。

運を育てる大切な場所をまずはリラックスして明日への活力の湧く場所にすることです。
(ワンルームマンションとかにお住まいで部屋としての寝室がなくても
大丈夫です。ベッド周りの環境を整えてほしいのです)

ごちゃごちゃして、休む気にもならないようなところでは、佳き運も育ちませんからね。

注意してほしいのは・・・

休息する場所に、カレンダーとか時計がやたら目に付く、というお宅です。

カレンダーや時計はスケジュールに関するものですね。
やらねばならないことを想起させます。

せっかく休息しようと思っているのに、まだやってない約束や、ねばならないことや締め切りの日が書いてあるカレンダーが目に入れば頭はすぐにそういうものごとでいっぱいになります。

時計も必要以上にたくさん置いてあれば、時間を気にしているこころがそこにあらわれていますね。

カレンダーは寝室ではない、昼間見るところに場所を移動させましょ。
そして目覚まし時計が必要な人も最低限でいいですね。

また本も頭の近くには置かないようにしましょう。

寝ている間も頭は忙しく動いてしまいますから。

鏡がある場合は寝るときは布をかけて鏡が視線に入らないようにしましょう。

できるだけ頭や心が休まる状態にしてくださいね。

休息をしっかりとって翌朝気分よく目覚めたら、
やる気も漲って頑張れますよ^^
お肌の調子も良いはず。

運を育てる寝室をつくりましょう!!

プチアドバイスでした♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です