休息の大切さ~寝室を見直す~

みなさん、こんにちは^^
愛賀真琴です☆

先週5月4日のラジオでのお話、

今回は休息の大切さについてです。

頑張れ、頑張れ、頑張れ!!だけでは人生、疲れ果ててしまいます。

頑張らなくていいんだよ^^っていうメッセージ、は頑張り屋さんのためのものです。

パフォーマンスを上げたい!場合、むしろ、適度な休息や緩みはとても大切ですね!!

息を吸う前には必ず吐かないと、新しい息ははいってきません。

頑張ることと休息は合わせ鏡みたいに、ワンセットです。

となると、運気を上げる、パフォーマンスを上げる、ためには、休まずに働き続ける!のではなくて、適度な休憩や休息が必要不可欠なんですね。
その運勢の上での休息期は算命学では「天中殺」期として捉えることができます。

先日NHKの番組で、それまでお正月とお盆にしかなかった部活のお休みを増やして週休二日にしたら、それまで一回戦負けだったチームが県大会で3位まで成績をあげることができた!っていう話をとりあげていました。

同じ事ですね。

休んだら、練習量が減ったら、パフォーマンス度が落ちてしまうのでは?という不安があったそうですが、むしろ逆で、疲労が蓄積せず、
適度にリフレッシュした後だとやる気が漲り、集中して練習に臨めるため成績がよくなったというのです。

その大切な休息をとる場所は家では寝室ですね^^

そう、寝室は明日への活力を生み出し、疲れた身体や心をリフレッシュするための良質の睡眠をとると~~っても大切な場所なんですね。

運は寝室で育つ!!とも言えるわけです。

休息のためのお部屋なので、当たり前ですが、休息できる状態になっていないといけません。
戦闘モードの部屋や状態では良質の睡眠は残念ながら望めませんね。

つまり、活動しているときに必要なモノ、活動するためのモノ、

例えば、一例をあげますと、

カレンダー・・・スケジュール管理や提出期限や仕事のために使う
時計・・・・・・時間(活動しているときに必要)の管理
本・雑誌・・・・起きているときに読むもの

といったものがベッドやお布団まわりに目につきすぎると、
休息とは真逆の方向に思考を働かせてしまいます。

頭の横に置かれた本を寝ている間も頭は動いてダウンロードしようとします。

そうすると、眠っているはずなのに中途半端な睡眠状態になってしまいます。

片づけなくてはいけないものが寝室に山積みになっている、という状態もいただけませんね。

あ~、これもあれもまだやってない!!イライラ・・・というようになって心が静まりません。

できるだけそのようなものが視界に入らない、というのがよりよい状態です。

皆さん、おうちの中の睡眠のスペースをちょっと見直してみませんか?

ぐっすりと良質の睡眠をとることで、明日からのあなたのパフォーマンス度がぐっと上がって、周囲の人に褒められて、そのことで評価が上がって昇進!したり、成績が上がったり、すぐにそうはならないとしても、思考がクリアになって良いアイディアが浮かんだり、さくさくと仕事や勉強がこなせたり、何より、楽しく物事にあたることができるようになるはず!!
お肌の状態にも、お顔の状態にも、笑顔の質にも!速攻で変化があるでしょう!(^^)!

是非、心身ともにすこやかな状態で朝を迎えましょう!!

終わったことをくよくよせず、未来に対しても必要以上の不安をいだかず、
毎日毎日、死んで生まれ変わる!くらいの気持ちで、
悔いを残さずベストの毎日を生きましょう!!

ラジオでのお話の様子はこちらから⇩

真琴は29分過ぎから登場しますが、
(3回目にして、ちょっとだけ時間の感覚がつかめてきましたが、
MCさんとのキャッチボールまではいかないな~~・・・)

他の皆さんのお話もとってもためになる情報満載ですよ^^

4日、聞きのがした方は是非^^聞いてみてね♡

皆さんからのアドバイスや応援メッセージ、是非お寄せくださいね^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です