下駄生活21日目

こんにちは!

風水Life アドバイザーの愛賀真琴です^^

先月黒田商店さんの下駄を購入して3週間。

履いていると、行くところ行くところで褒められます。

そしてどこで購入されました?

と聞かれます。(笑)

人間本来のもつほんとうの身体を取り戻したくて下駄生活を取り入れることにしたのですが、

歩き方の癖とかもろにでております。涙

これまで足がいかに過保護にされてきたのか、ようくわかります。

黒田さんの下駄はこちら

パンツやジーンズはもちろん、スカートでもワンピースでも
ひたすら下駄の毎日です。

この下駄、足裏があたるところが自分の足の形にかたどられていきます。
そうしてまさに自分の「足」になっていくのですが、
足裏が当たる部分が柔らかくて、とてもはきやすいのです。

が、しかし、

自分の足になるまでにはまず、履きこなす、なれる必要があって、
これまでの自分の歩き方を反省しきりです。

足裏でつかむようにはかないと、下駄が足についてきてくれないのと、かかとから着地するならほんと楽!!なんですが、師匠からはつまさきから着地するようにと言われているのです。
つま先からだと早足ができないし
結構足が力んでしまうところがあるのですが、それでも足が疲れないのが不思議。

もっと下駄と仲良くなりたいな~と日々奮闘中の真琴です。

今日は整体に行ってきたのですが、
肩甲骨が固まってしまっていると言われ、自分ではいい感じで動かせているつもりだったので、結構ショック。。。。苦笑

背中に張り付いてしまっていた肩甲骨を動かすと、ゴリゴリ言ってます。(笑)

どうしても反り腰なので、(以前は今よりももっとひどかったんですが、)
その姿勢が骨盤を開いてしまうんですね~~
気を付けよう。

仙腸関節や、足首、肩甲骨まわりを調整していただきました。

これで下駄ももっとうまく履けるようになりそうだ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です