抵抗の正体とは~風水Lifeアドバイザー誕生

みなさん、こんにちは^^

風水Life アドバイザーの愛賀真琴です。

この風水というのは、単に家の風水ということではありません。
だから算命学をやめて風水師になったわけではありません。

もっと大きな意味での「風」「水」

「愛賀真琴の算命学」はこの10年以上、私の代名詞みたいなものだったんですが、算命学とか占いとか風水とか、、、そういうものを越えていきたいということもクンルンネイゴンに出逢ってからここ数年考えていました。

でもね、いざとなると言葉だけでもその代名詞が消えてしまうっていうのに実は抵抗があったんだってことに気づいたんです。

それはラジオでおしゃべりすることがきっかけでした。

皆さん、ブログなどでご自身を紹介するときの素敵な肩書きがありますよね。

そういうの、私個人としてはあまり興味がなかったんですね、今まで。

でもラジオで自分を名乗るとき、「愛賀真琴」だけではだめなようで、、、
4月のはじめにプロデューサーの樹凛さんから

肩書表記に「風水算命Lifeアドバイザー」っていうはどうかしら?
言われまして、、、、

その時はね、内心、

どうして風水が先で算命学があと?
風水と算命学ではキャリアに差がありすぎだし、、、っていう思いがにょきにょき・・・

さらには

もしよければ、もっと短く「風水Lifeアドバイザー」はどうですか?

って、ついには算命もなくなってるやん!!

たぶん、プロデューサーさん的にはもうすでに算命学鑑定をされている方がラジオでお話をされていたので、かぶらないほうがいいから、という配慮だったとおもうのだけれど、

算命学を超えていきたい!と算命学と言う言葉をつかうことに心の葛藤があったにもかかわらず

算命学という言葉を言わないことにすごい抵抗が起こったんです。

心って不思議だよね~~~(笑)

いや、私は子供たちが自分を知る機会として、算命学を学校で!っていうのが私が未来に残したい種のひとつだから、私にとって算命学は切り離せない、ってお返事して、私としてはかなりそれでも譲歩して
「風水&算命Lifeアドバイザー」という肩書表記にしていただいたんです。

でも内心は風水が先っていうのがちょっと気に入ってなくて、(笑)
だから、ラジオで最初に自分を紹介するときに、
「風水&算命Lifeアドバイザーの愛賀真琴です」って言おう言おうと思っているんだけど、なぜか本番になると全く舌が回らず!

過去2回、失敗しております。はい。

わたし、ほんとうに算命学を愛しているからね。

どうしてかというと、

これまでの人生で算命学にすごくすごく助けられてきたから。
自分を知って、ありのままの、持って生まれたものを、これがわたしなんだと、心の底から腑に落ちる体験をしたから。
命(宿命)はどのようであってもそれはもう、それで完璧。って思えるようになったから。
あとは自分を受け容れて、おこるプロセスを信頼していくだけ。

感謝してもしきれない恩があるんですよ。(笑)

だから今は恩返しとして、算命学を伝えているようなものです。

家の風水は大好きだし、面白い!!即効性もある!!

でも今日の私があるのは、算命学のお蔭なんだよね~~

だけど、、、その、愛とおもっているものは、実は執着でもあったんだよね。

以前、師匠に、種はものとして残すものじゃなくて、生き方で
残すものって言われてね、そのこともずっと考えてきたんです。

そんな抵抗をね、
そうなんだね~って見守っていたら、
母の日にそれがす~~っと溶けていきました。

あ、算命学が表に言葉としてなくてもいい、
そんなんはどうでもいいな~って。
風が吹いて、私の手から離れていきました。

もっと大きな視点で捉える算命学、
それこそ、「愛賀真琴の算命学」なんだけど、
本当はそれがこれからやりたいことでしょ???って

こうして、

「風水Lifeアドバイザー 愛賀真琴」が誕生しました。

以下は15日の新月の日に書いたブログの一部です。

愛賀真琴は

風のように自由で軽やかに、かつ、水のように柔軟でしなやかに。
人生のチャンスやタイミング(風)を読み、本来のその人(水)を活かし輝かせることをお手伝いします。

 培った智慧と体験と学びを通して、
自分自身を最大限に開いて還元していきたいと思います。
 

そんな願いを込めて新月の今日から「風水Life アドバイザー」と名乗ることにしました。

算命学という言葉は奥に引っ込みましたが、
私の最大の強みであり、ライフワークであることに変わりはありません。

これまで以上にわかりやすく、かつ、現実に即したものであること。
みなさまのニーズに寄り添いつつ、物事の本質や真実をこれからも探求して行こうと 決意しています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

明日18日金曜日はラジオの日です。
クリスタルイズム 朝10時から生放送ですよ^^

初めてちゃんと名乗りますよ!「風水Lifeアドバイザーの愛賀真琴です」
みなさん、応援してくださいね。

それにしてもラジオ、おそるべし。
樹凛さん、、、ただものじゃありません。

【レインボータウンFM大江戸放送局 79.2MhZ】

~ラジオ視聴方法~
▼インターネットで観たい!聴きたい!▼
◎USTRAMにてスタジオの様子をオンタイム動画配信!
http://www.ustream.tv/channel/rainbow
※音楽・BGMは流れません

▼スマホならどこでも聴けて便利!▼
無料スマホアプリ「ListenRadio」
※全国のラジオ局→『レインボータウンFM』を選択
PC版URL http://listenradio.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です