無礙自在

こんにちは。

風水Lifeアドバイザーの愛賀真琴です。

5月の最終日の木曜日~金曜日と京都に行っておりました。

研修の合間に広隆寺の弥勒菩薩さまに愛に行ってきました。

数年ぶりにお逢いした弥勒菩薩さま

華奢な肩、静かな微笑み、

シンプルすぎるほどにシンプルであることが
美しいな~と思いました。

何も身に着けていないそのお姿の美しさは
身削いで身削いで身削いだ結果のように思えます。

余分なものは何一つなく、クリアな世界

圧倒的に美しかった。

私も、無駄なものを削ぎ落して、削ぎ落して、
純粋にただ子供のような無垢な心で何事があっても
ただ自在に楽しむ。

それだけ

そんなふうになりたいな。

無礙自在

京都から戻ったばかりですが、6日から北海道です。

10日までメールに返信できませんが、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です