やはりこの季節は明月院ブルー

みなさん、こんにちは!

風水Lifeアドバイザ-の愛賀真琴です。

やはり、この季節は紫陽花

紫陽花といえば、関東では北鎌倉の明月院

明月院ブルーともいわれる青の紫陽花がたくさん。

 

お決まりの紫陽花に囲まれての写真(笑)

平日でもたくさんの人でいっぱい!!

大好きな紫陽花に囲まれて幸せな気分になりました。

ところでね、私も後から知ったんだけれど、
紫陽花の葉っぱって毒があるんですって。

まさかお料理を載せて使っている方はいないと思いますが、
以前、それで食中毒になったことがニュースになったことがあったそう。

さわるくらいは大丈夫とのことですが、
気を付けましょうね^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です