北海道から戻りました

6月6日から10日まで北海道におりました。

帯広空港について、トムラウシまでドライブ

途中道の駅に寄ったり、美味しいランチを食べたり。


6日から9日まではトムラウシ山のふもとで研修会


 

研修会の内容はここでは書けませんが、山深い秘境で
トムラウシ山に抱かれて
川のゴーゴーと音を立てて流れる音を聴きながら、
静かに深く濃く、自分を開いていく時間でした。
もう、ふらふらになりました。(笑)

終了後は、然別湖に移動して一泊してきました。

ここはまたとても静かな湖が目前にひろがる素敵なところ

着いた日は雨だったのですが、翌日は爽やかに晴れて
船で湖を一周

唇の形なのでくちびる山と言われる山が見えるでしょ?

  

 

 

私の大好きな森がひろがっています^^

 

 

蝦夷松をほんの少しいただいてきて
家で松のジュースを作りました。

生命力あふれる濃~~い味!!

日輪も!

 

帯広空港近くの想いやりファームさんの生乳とソフトクリームが絶品!!

殺菌していない日本で唯一の生乳です!

牛乳がダメな人も大丈夫。

ねこちゃんも野生味溢れる自然児

 

なんとこの生乳が逗子のスズキやさんで買えますよ^^

お試しあれ!!

北海道から戻りました」への2件のフィードバック

  1. 真琴先生、今回は帯広空港でしたのね、私たちの空知平野とちがい帯広は壮大な畑の風景、白樺とかの防風林があるのがヨーロッパのようでもあり癒されます。
    素敵な写真の数々、研修の他の北海道も楽しめましたね。
    今月のお勉強よろしくお願いします。

    1. おすぎさま

       そうなんです!今回は帯広空港からトムラウシにいき4日間を過ごし、然別湖で最後の一泊をしました。
      おすぎさまの方面までは足を延ばせず、残念でした。
      旭川や旭岳も大好き!!な場所となりましたが、北海道はほんとうに広くて色々な姿をみせてくれますね^^
      トムラウシや然別も雄大な風景でした。
      久しぶりにお会いできるのを楽しみにしていますね^^

愛賀真琴 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です