7月(己未月)7月7日~8月6日の算命学予報

みなさん、こんにちは

風水Lifeアドバイザ-の愛賀真琴です。

己未月の算命学予報まいりますね!!

十干  己土  陰の土性 田畑の意
十二支 未土  陰の土性 田畑の意

夏の土用を含みます(7月20日~8月6日)

夏の広々とした畑は「稼穡の豊穣」ともいわれ、豊かな実りの可能性を
示唆します。

ここから11月までさまざまなチャレンジをし、今後の可能性や未来の方向性を決めていく大切な時期に入りました。

トライアンドエラーを繰り返しながら
今後にふさわしい新しい人間関係や環境、グループといったものが形成されていくでしょう。
もちろんもう一度結びなおす関係性もあります。

そういう時期にはいって大切なことは

実りの大地に欠かせない、太陽と雨(水)、そして「風」

太陽の光が十分に当たるためには茂りきった枝葉を落とす必要があります。
つまり整理整頓

ご自宅の整理整頓も大切ですが、オフィスや職場、サロンも整理整頓を心がけていただくと運気アップにつながりやすい月です^^

実際の整理整頓ばかりではありません。

自分の価値基準、判断基準、心の指針、といったものを
その都度見直しながら、新しい土台作りの完成へと向かいます。
(筋目を通す、秩序立てるといったことは、組織や会社で有用かつ効率をあげることに繋がるでしょう。)

そしてその土台に合った関係性や環境が整っていくでしょう。

心の揺らぎも起こるかもしれません。
葛藤もあると思いますが、
自分に正直に、自分の心を大切に、自分を信頼して、
あなたの王道を進んでいってください。

良くも悪くも物事がはっきりする月である今月。
色々なことが白日のもとにさらされることにもなります。

積み重ねてきたことが結果や評価につながるという「形」を得る方もいらっしゃるでしょう。

ただ何が目の前に明らかになったとしても、そのことをあるがままに
あなたの心のど真ん中で受け止めてください。

そしてあなたにとって必要な一歩をどうぞ踏み出してください。

新しい船出の覚悟と責任を自覚したとき、
そこに見えてくる景色はおもいもよらないような悦びをつれてくるやもしれません。

今月は粘り強さも身上です。

簡単にはあきらめない心をもって、前に一歩を踏み出しましょう。

また大事なことは自分ひとりで決めず、信頼できる廻りの人に相談してみるのも有効です。

試してみてうまくいかなかったとしても、なんどでも立ち上がってくださいね。

ここ数日の大雨の影響で土砂崩れの災害も起こり、たくさんの方たちが被害にあわれています。
今月はゲリラ豪雨など突然の大雨による災害が各地で起きやすく、
一方で別の地域では水不足も深刻になりそうです。

引き続き土砂崩れ、山での事故や山火事、火山の噴火、地震には注意が必要ですし、
常にお水・食料の確保をしておいてくださいね。

備えあれば憂いなしです。

また今年の夏土用は火の氣が強いので例年以上に、

夏バテや熱中症に注意が必要です。

火の氣は感情的になりやすい、ということがあります。

暑くてイライラして、つい・・・といったような感情的な言動に
十二分に注意されてくださいね。

そのことで大切な人生を台無しにしないように・・・

車の運転にも注意が必要ですよ。

ちなみに今年の土用の丑の日は2回あります。

7月20日(金)と8月1日(水)

是非「う」のつくものを食べて、
夏バテに負けないで乗り切りましょう!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

募集中!!


8月スタート予定の新規「算命学入門Skypeクラス」の参加者募集中!


9月スタート予定の新規「ザ・算命学」クラス
参加者を募集中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です