9月(辛酉月)9月8日白露~10月7日の算命学予報です。

9月になったとたんに、超大型台風がもたらした関西方面の被害。
そして今日未明の北海道の地震。

一日も早い復旧と皆様の安全を祈ります。

 

さて、9月(辛酉月)9月8日白露~10月7日の算命学予報です。

十干   辛 陰 金性
十二支  酉 陰 金性
先月に引き続き天も地も(上も下も)金性の氣です。
今月は天も地も陰で、宝石の意があります。

宝石は光り輝く美しいものですが、光り輝くためには
自らの身を削らなければいけません。
ゆえにつらい(辛い)という字があてられています。

また十二支の酉はお酒が熟した状態を示すともいわれ、
結実や収穫の意があるとされますね。

また金の氣は「従革」、つまり変化(破壊と再生)の意をもちます。

今月は変化の風が吹くでしょう。

時として人によっては、台風のような激しい変化(波乱)や動乱に
感じられることもあるでしょう。

「辛酉」は命が革まる時として、革命の時ともいわれてきました。

折しも今月は自民党総裁選がありますね。
大方の予想は安倍総理が勝つというものだと思うのですが、

下克上のようなことも起きやすい月です。
すんなりとは決まらない可能性がありますね。

個人レベルではこの変革は

人間関係や環境が変化する、新しくなる。
新しい場所への移転、異動。
またそれぞれがこれまで掲げてきたテーマを一新せざるを得ないようなこと。
やったことがない新しい事へのチャレンジ

などを通して現れやすいようです。

変化を怖れずにいてくださいね。
またこだわりやプライドを捨てないといけないときもあるでしょう。

どうぞ軽やかに捨ててください!(笑)

原石が光り輝く宝石になっていくプロセスで、これでもか!というほど自分の身を削っていくように、
今月は外へのチャレンジというよりも、物事やきっかけは外からやってくるかもしれませんが、求められるのは自分の内側(内面)と向き合うことです。内側へ内側へ・・・内省や内観ですね。

それぞれの個がもつ真の光を放って行くための変化(変容)の時に、静かに時を過ごすための時間を持つことや、旅にでることもおすすめです。
神社・仏閣にお参りに行くのもいいですし、お
彼岸もありますのでお墓参りも良いでしょう。

月の前半はより浄化の強い時なので、

家の整理整頓、断捨離もおすすめですよ。
実際にモノを片づけることや捨てることが変化を促進します。
ファスティングもいいと思います。
こちらは肉体的な浄化にも役立ちます。
溜まったメールや情報整理も思考をすっきりさせてくれるはず。

自分の住まい、肉体、持ち物、内面、それらを色々な角度から見直してより軽やかで、クリアな状態にできればいいですね^^

そして、台風はその目の中にはいってしまえば静かであるように、
外側がどんなに荒れていても、自分の内側の静かな、力強い、揺るぎのない「あなた」を発見し、それがどれほど美しく、尊いものであるかにきづいていく9月にしていただけたらな~と思っています。

変革=破壊と再生が起きるとき、必要なことは

遠い未来を見る眼、高いところから物事を見る眼、といったできるだけ大きな視点、広い視野で物事を見つめることです。
自分の側の立場からだけでなく、相手の立場、上の立場、下の立場・・・立場が変われば見方も当然変わるのですから。
中庸の意識をもって、バランス感覚を大切に。

秋分以降、これまでのさまざまな変化の波を乗り越えて立つ、
成熟した「あなた」にきっと出逢うことになるでしょう。

今月以降も今年は台風と地震には引き続き気を付けてくださいね。

いつもみなさんを応援しています(*^-^*)

<お知らせ>

9月14日(金曜日)13時半~
新Skype算命学入門クラス開始決定!!

算命学にご興味のある方ならどなたでも!
生きることについて考えたい方ならどなたでも!

ご自宅に居ながらにして学べます。

是非仲間に加わりませんか?

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です