ジンジャーリリーの季節に

みなさんこんにちは!

風水Lifeアドバイザ-の愛賀真琴です。

今年もジンジャーリリーのお花の季節になりました^^

真っ白な蝶のようなお花が咲き、その香りはと~っても甘いのです。

みなさんにもこの香りが届くといいな~~!!

玄関を開けるとジンジャーリリーの大好きな香りがここ最近の災害のニュースに心痛めているとき、すごく癒してくれました♡

お花が咲くときもまるでさなぎから蝶になるように巻いた花弁がひろがっていくのですよ^^

それゆえかバタフライリリーとも呼ばれているそう。

最近は品種改良で黄色やオレンジのジンジャーも。

黄色やオレンジのジンジャーはまるでランのようです。


ショウガ科ですが、食べるショウガとはまったく別物です。

私はやっぱり、純白のジンジャーリリーが好き♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です