ラジオはいったん終了です

4月から毎月2回、レインボータウンFMでおしゃべりさせていただいていたのですが、

9月でいったん卒業することにしました。

初めての試みであり、5分というラジオの時間のなかに、私ができることがあるかもしれない、と思って、通常の仕事以外の場所に挑戦してみたわけでしたが、

たった半年じゃないか、、、と思ったりも、もちろんしたのですが、
半年の間に見えたこともあり、

算命学とか風水についての話を通じて私が伝えていきたいことは、
「ひとりひとりがかけがえのない大切な存在である」という基本ですが、
ラジオで不特定の方たちに向けて発信するということを通じて
なんらかの役に立てているのか、自問してきた半年でもありました。

5分という時間は短いようですが、私が役に立てることがあるとするなら、たかが5ふん、されど5ふんでしてね、5分に込めることができることって可能性は無限♡

わたし自身は楽しませていただきました。
ほんとうに楽しかった!!

 
が、言葉の世界は奥が深く、中途半端にも、片手間にもできるものではなく、そんな態度では真摯に番組を創っていっている方たちに失礼ですしね。
この先も続けていくならもっと本腰を入れてやらないとな~と思いました。

本腰をいれるにはそれなりの時間と労力をかける必要があります。

今の私が私という存在を役に立てることができるとしたら、
これからこの5分の世界にこれまで以上の時間と労力を割いてより楽しく、興味深い形にして自分のおもいを伝えていくことなのか、それとも今目の前のかたたちのためにより自分を成長させていくための時間や労力を惜しまず磨いていくことなのか・・・

と考えたとき、わたしは今目の前にいる生徒さんたちやクライアントさんたちのために自分を磨くことの方に地道にコツコツと時間を使いたいと思えたのです。

今の段階では。

この先、また状況が変わることもあるかもしれないし、
気持ちも変化することもあるかもしれないけれど、今はそれを選びたい。

もっと欲張りになったらいいのに。ってプロデューサーさまには言われたりして・・・

自分を制限しているのかな~?
と考えてもみたんだけど、

そういう風には思えなかったし、その気持ちはない。

むしろ、もっと貪欲に自分の可能性を開きたい。

それは、ラジオの中ではなく、今目の前の仕事の中にあるように、今はね、思う。

ラジオでのわたしの話を楽しみにしていてくれるかたたちもありがたいことにいてね、
残念がってくださる方たちもいてくださったこと、ほんとうにうれしい!!
素直にうれしい!!!

まあ、またやるかもしれないですよ。

人生、何が起きるかわからないですから(笑)

以上、ご報告でした^^

ちなみに前のブログで迷いについて書いたんですが、
迷っていたのはこのこと(ラジオのこと)じゃないです。

先週の放送分は編集ができあがってきたらまたアップしますね^^

お楽しみに♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です