迷っていませんか?

 

みなさん、こんにちは!

風水Lifeアドバイザ-の愛賀真琴です。

いきなりですけど・・・

迷っていませんか?

行くべきか、行かざるべきか・・・
引き受けるべきか、断るべきか・・・
続けるべきか、辞めるべきか・・・
こっちがいいのか、あっちにするのか・・・
この人なのか、あの人なのか・・・

実はわたしもそう。。。(笑)

誰かに決めてもらいたくなってしまって、
あろうことか、占い師(霊感師?)のおばあさんのところに行ってしまいました!!とさ。(←笑って~~~!!)

友人の話をきいて、バッサリと歯切れよく、スパスパと答えをくれるというのでね、すっごく期待して行ったんだけど、

なんとも歯切れ悪く、
「あなたのような人(わたしの仕事のことをいってます)が何で来るのかわからない」と言われ、「自分でわかっているでしょう」と
結局、ねばったんだけど(ねばったんですよ。)答えはなく、、、

で、以下のことを再確認しました。

どちらを選択しても、どちらにも良し悪しがあって、
迷うんです。

その選択が、

損か得か、

あるいは、

これを選んだら、この先どうなるか・・・なんてことを

考え始めると、

迷います(笑)

ぐるぐるぐるぐる・・・

どれだけ考えてもループの中にはまるだけ。

だってね、

どちらを選んでも未来は決まってないんですもの!!

そして何を選ぶか、それが問題じゃないの。

選んだことをちゃんと自分で受け止めてやっていけるかってこと、

つまり、

腹をくくれるかってことだけなの。

もちろん、決めた後にまた変えてもいいの。

選んだ結果を怖れるんじゃなくて、

そんな必要はなくて、

何を選んでも、いいの~~~!!!

どっちを選んでも、それ!は起こる。

そして何かが起きたとき、それは選択したことが間違ったからじゃないってことを覚えておいてほしい。

何かが起こったとき、それが良いと感じることなら
ああ、自分の選択に間違いはなかった!と思うし、
良くないと感じることがあると、
ああ、自分の選択がまちがっていたんじゃないかと、
何が間違っていたんだろうかと、
だめなところ、悪いところを探して、意味付けをして、
自分に自信をなくしていく・・・ってことをしてしまいがち。

これは最悪

どちらを選んでも、人生に起きることは起きるの。

たくさんの人の人生を見てきてそれははっきりと言える。

そんな私だけど、

やっぱりあるんですよ。
答えをくださいって思っちゃうこと。

失敗しない答えをくださいって
幸せになる答えをくださいって・・・
笑っちゃうよね。

失敗したくないって思っちゃう。

失敗なんてないのに。
わたしはわたしの本心をちゃんとわかっているのに・・・
見ないふりしてみたりしちゃうんだね~~~これが。

明日は秋分。

今日中に!!!

要らない余計なモノ

つまりは

恐れとか
不安とか、
遠慮もそう、
失敗したくないっていう気持ちもそう、
わたしなんかっていう自己卑下もそう、
迷う気持ちもそう、

そういうのをぜ~~んぶ、きれいさっぱりとお風呂で洗い流そう。

そして、思考の自分じゃなく、奥底の自分と繋がって

出てくる気持ちのまんまで生きよう!!

等身大の自分がやりたいことを選んだら、それが最善最高。

何も恐れることはない。

ただやるだけ。
ただ進むだけ。

そこには希望が溢れているし、

わたしには勇気がある。

大丈夫。

心配ないよ。

自分自身への応援でした^^

みなさんへの応援にもなったらいいな・・と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です