バッグから鼻緒へ

こんにちは!

風水Lifeアドバイザ-の愛賀真琴です。

またまた下駄の話題です(笑)

今日は鼻緒をすげ替えていただきました。

こんなかんじになりましたよ^^

これ、ヴィトンのバッグをリメイクしたんです。
20年近く前にオットが海外出張の折にお土産に買ってきてくれた、
当時の新作のヴィトンのグラフィティ。

覚えていらっしゃる方もいるかな?

このカーキの色使いがすごく好きで、大切に使っていたんです。
今はもう制作もしていないから、買えないし。
持ち手のところが切れてしまい、持ち手を直して使おうかどうしよう迷っていたの。
最近はポシェットを使うことがあまりないので、直してもあまり出番がないかな~と。

ヴィトンのモノグラム柄のバッグを鼻緒にしていらっしゃったり、桐の台の上に張っているレザー部分をモノグラム柄になさっている方もいらっしゃって、そういうお写真をみせていただいていたので、

「そうだ!これで鼻緒を作ってもらおう!」とお願いして、先日出来上がってきました。

大好きだったグラフィティ。
それが今は大のお気に入りの下駄の鼻緒として毎日使えるなんて、
なんてうれしいことでしょう!!

帰ってくるときも、スキップしたいような気持に(笑)
大好きなモノに毎日触れていられるって幸せなことだな~~

そんなふうに心ときめくモノだけでシンプルに暮らしたい。

残りはこれ

半分残ったので、これを使って鼻緒とお揃いの
バッグにリメイクしてもらおうと黒田さんと企画中(*^-^*)

バッグの一部(ふたの部分とか)にこれを使って、カジュアルに持てるデザインで。

まだどんな生地と組み合わせるか(革にするのか、別の素材を使うのか)もまだアイデアの段階なんですけどね。

ちょっとわくわくしています。

今月は歌舞伎座に出店中の黒田商店さん♡

帰りに歌舞伎座前の喫茶YOUでランチ☆

全然知らなかったんだけど、すごい人気のお店なのね!!
行列ができていたんだけど、わたしひとりだったから、6人も抜かして
おひとりさまのカウンター席へ。予想外にはやくたべることができました。

一昨日から美味しいオムライスが食べたいって思ってたところに目の前に出現したオムライスのお店!

美味しかったあ♡

オムライス好きにはおすすめ^^

明日11月11日は14時から16時

ハウスセラピー風水講座です☆
残席2名様になりました。

ドタ参加大歓迎です!!
来年に向けて、お部屋やご自宅をなんとかしたい!!って思っていらっしゃる方、おすすめです♡

テーマ:あなたが未来に進みたい道に光をあてる

お住まいの中の「道」のエリアに焦点をあてた講座です。
家に住まうすべての方の仕事運に関係します。
また、今月の算命学的視点から見た整理整頓で、大切なことについても合わせてお伝えしたいと思います。
普段の生活で気づきにくいところの「整理整頓」是非一緒にやって
あなたの「道」に光をあてましょう!!

持ち物: ご自宅の間取り図
ノート・筆記用具
参加費: 4500円

 お問い合わせは info☆aigamakoto.comまで
    (☆を@にかえて送信してくださいね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です