新嘗祭の意味

こんばんは!

愛賀真琴です。

今日の満月、とても美しい夜ですね。

そして美しい月夜の今日は、新嘗祭です。

私たちは子供のころから勤労感謝の日として教わってきましたが、

本来の意味は「祈り」だったんですね。

・。・。・。・。・。・。・。

宮中行事で一番古いこの祈りは、

 

日本国にとって、

 

そして国民ひとりびとりにとって、一番大切な祭祀です。
陛下はこの祭祀をこなす気力や霊力、体力をつけるために、

 

新嘗祭が近づくと、宮内庁での打ち合わせなどを「正座」で行い、

 

体を慣らすそうです。

。。。。。。

以下さとうみつろうさんのブログ全文で詳細を読んでね!!

23時からの祈り、できるだけサポートしたいですね。

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12420832551.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です