2019年あなたのための算命学予報をメールでお届けします企画その後

みなさんこんにちは!

風水Lifeアドバイザ-の愛賀真琴です。

新モニター企画にたくさんのご応募ありがとうございます^^
嬉しい悲鳴をあげております^^

現在のところ今お申込みくださる方々には来年のお届けになりますので
どうぞよろしくお願いします。

自分自身の探求の場(リトリート)から戻って、レポートを書く毎日です。

メールでお届けするという企画は想像以上に言葉を紡ぐのに苦労をしています。

お伝えしたいことというのは言葉にすると減るのですが文字で伝えるということはもっと減ってよい!しまうことを心底体感していますが、
それを減らさずにどのようにお伝えするか、わたしの修行の場でもありますね。

この「減る」ということは分量の問題ではありません。
中身のなんというか、、、質量というか、濃さというか、がどうしても
言葉にした瞬間に減るのですが、書いたものは、もっと減ってしまうんですね。

そういう話を今まで聞いていたのですが、ノートに取るということが減らしてしまうということになるってこと、あまり実感がなかったのですが、自分が相手に伝えたいことを書くという場に立って初めて実感を伴ったということです。

自分のノートはひとりよがりでもいいわけで、結局は自分が書き留めたい、あるいはその時必要だ、と思ったことしか書いてないわけですが、
相手に伝えるためのものは独りよがりではだめですからね。。

七転八倒しながら書いています。

さて、
ここのところ急激に気温が下がってきて、
冬なんだから当たり前なんですけれど、暖かさに慣れてしまっていた身体に堪えます。

インフルエンザも流行しはじめたようですので、みなさんお身体にはくれぐれも気を付けてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です