明日は立春

今日は節分

干支暦では一年の締めくくりでもあります。

節分=季節を分ける

毎年参加している節分の追儺式

ばらまかれる福豆をいただきに行ってきました。

いつもお世話になっている地元のお寺では

満100歳になられたお上人さまが元気に豆まきに参加されていました。
毎年お上人さまのお元気な笑顔をみることが福をいただくことになっているように思います。
(ひそかに大ファン!!)

そして明日は立春で、翌日の5日は新月ですね。

昨日はうん十年ぶりの高校の同窓会でした。

はるばると新幹線に乗って行ってきたのです。

卒業以来会っていなかった人たちとの再会。

それは高校時代を共に過ごした学友たちともそうですが、
今の私があのころの「わたし」にもう一度出逢い、訣別した思いもあれば、涙がでるほど笑った日々を思い出させてもくれました。

あのころのすべてを抱きしめて、新しい「わたし」を生きていこうと
決意した時間にもなりました。

2月の算命学予報、明日にはみなさまにお届けしたいです。

しばしお待ちくださいませ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です