2019年2月(丙寅月)2月4日(立春)~3月5日の算命学予報

今日は立春!!

いよいよ2019年の本格的スタートですね^^

 

2月(丙寅月)2月4日(立春)~3月5日の算命学予報です^^

十干   丙火  陽の火性   太陽
十二支  寅木  陽の木性   樹木

十干の「丙」は陽の火性で、自然界では太陽。
明るさやあたたかさを象徴しています。
この「丙」に火へんをつけると「炳(あきらか)」、
物事がおもてに出ること、あきらかになるという意味です。

一方、十二支の「寅」は陽の木性で、春の樹木。
「丙寅」の干支は陽光の降り注ぐ春の樹木の明るさや勢いのある状態がイメージできます。

 

五行の中で唯一「いのち」を持つ木氣。
その「いのち」の始まりの季節である「寅」の月は

生まれ出るもの
動き始めるもの
顕現するもの の意を示し、

いのちあるものも、ないものも、有形無形を問わず
森羅万象の始まりの動きの時です。

2019年、わたしたちはどのような種をまき、育てるのか、どのような環境で、どのような人たちとともに・・・

そんな環境や人間関係が動き出しています。

この2月は情熱をもって新しい未来へと前進していくエネルギーです。

すでに勢いよく飛び出し、新しい目標に向かって動き出していたり、
新しいアイデアを実行し始めている方たちもいらっしゃるでしょう。
仲間や同僚など、手を取り合っていく人たちと協力し合いながら、活発なコミュニケーションとともに、どんどんチャレンジしていってくださいね!

その一方でまだ動き出せずになんとなくもやもやした状態の方たちもいらっしゃるでしょう。

そうであったとしても焦ることはないのですよ。
それぞれに段階がありますからね。

目に見える形で動きが感じられなくても、始まりの動きというものは微かなものなんですから。。。(けれど着実に動き始めています!!)

ただ、停滞感があったり、矛盾を感じている状態であれば、それを突破していくためのきっかけやポイントを見つける月にもなります。

新しいエネルギーが流れ込めば、当然変化はつきもので、その変化に伴った見直しも必要になることがあるでしょう。

自分が自分にかけていた制限!!を外すことも必要になりますね!

2018年からやり残してきたこと、
終わらせていないこと、
曖昧にしてきたこと、
不義理をしてきたこと、
個人の欲求のみで全体をみていなかったこと、などがあれば、

後片付けをしたり、再度現在の状況を分析するなどして問題点を明らかにして、絆を結んだ人たちと団結したり協力し合いながら
新しい方向性へ、可能性へと道を開いていく月にしてください。

刷新のエネルギー、新しい進取のエネルギーとともに
これまでとは違うやり方や関わり方、伝達の仕方を大いに試してください!!チャレンジしてくださいね!!

一度動き始めると、途中で方向転換しにくい、という特徴もあるので、
私が言い出したことじゃない、つい誘われたから・・などと途中で愚痴をいうことがないよう、主体となって選ぶのはあなた自身であることも
忘れずにいてくださいね!

いつも応援しています♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です