すべてを信頼する

5年前の今日、初めてあの赤い大地と出逢ったんだ。

 

セドナの赤い大地には体の奥底から湧き上がってくるような熱いパワーがあった。

忘れられない出逢いがあって、

忘れられない冒険をした。

  

次から次へと沸き起こる恐怖心
それと同時にむくむくと湧き上がる好奇心と冒険心

手が震え、足が震え、泣きながらよじ登ったあの壁

パートナーを信じられず、ただただ怖くて自分のことしか考えられなかったあの日

爪に食い込んでしまったとげが奇跡のように消えたあの日

仲間の声援に心が震えた日

自分の力ではない、何かの大いなる力を感じた日

自分を何かに委ねた日

222の日の今日

FBに5年前のこの写真が上がってきて、思い出したの。

もし、みなさんが今どんなに不安でも、心配があっても、逆境やトラブルの最中にあっても、それらはわたしたちにとって素晴らしい教師であり、ガイドであり、味方だ!ってこと。

そういうものぜ~~んぶ、今私たちに与えられているすべての生が
素晴らしいってこと。

そのことを信じるってこと、
ぜ~~んぶOK!って言って、YES!って言って生きること。

暗闇の中にいると感じてるときはこんなことを思い出して。

「漁師が海に出られないときは網を繕うもの」
無理に海に出ようとはしません。

時を待つことも大切。

たっぷりと寝て。
良い睡眠をとって、ね。

逆境だと一見思えるようなことや、トラブルと思われるようなことが起きた時、それをちょっと微笑んで観察できるような余裕が持てるようになれたらいいよね。

わたしも自分自身にそう言っている。

222、今日は、「すべてを信頼する日」だよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です