春の茶会に寄せて

みなさん、こんにちは!

風水Lifeアドバイザーの愛賀真琴です^^

 

先日鹿児島に住む友人からと~~っても貴重なお水を送っていただきました!!

きっとおいしい中国茶が飲めると思って・・・とお手紙が。

早速とっておきの中国茶で茶会をしました。

桃と菜の花を飾り、一緒に送ってくれた無農薬のレモンのみずみずしい香りをお供に。

夜、このお水でご飯を炊いたら、おっとっとくんが、「今日のご飯、味が違うね~~!なんかおいしい!!」と、たくさん食べました。

味音痴?(笑)のおっとっと君にもその違いがわかったのかな!?

本人の名誉のために言っておきますが、味音痴というのは、何を食べても一緒とかいうのとは違いますが、微妙な・・・繊細な・・・味の違いが今一つわからない、というよりも、あまり気にしていないっていうタイプなんです。

お酒造りにも使われているというこのお水。

甘くてほんとうにおいしいの。

豊かなお茶の時間でした。

こういうひとときは極上ですね^^

大切に味わいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です