2019年4月戊辰月(4月5日清明~5月5日)の算命学予報です

みなさん、こんにちは!

風水Lifeアドバイザーの愛賀真琴です。

桜が美しいですね。
春の山はほのかに淡い桃色をして、空の色とのハーモニーがとてもいいなあ、、と思います。

戊辰月(4月5日清明~5月5日)の算命学予報、ちょっと遅くなってしまいました!

早速はじめましょう!

十干   戊土  陽の土性  山岳 山
十二支  辰土  陽の土性  山岳 山

春真っ盛り。

山々は活気づきはじめ、樹木の新芽が成長に向かって勢いを増していく時期ですね^^

そして、戊辰月の今月、5月1日には元号が「平成」から「令和」へと変わります。

まさに時代の変わり目!

皆さんの中には
新年度や新学期を迎え、環境の変化があったり、新しい人間関係がスタートしている方たちもいらっしゃることでしょう。

とてもスケールの大きな山岳を意味する今月の干支。

そこには未知の可能性を感じま

新たな可能性をたくさん含んだ未来に向かって、自分自身をさらに磨き、成長させていく時期ですよ♡

大きな実りを得るためには、土を耕して、十分に栄養を与えておく必要があるように、自分を磨くということは、精神面はもちろんのこと、
カラダを磨く、ということもとても大切になります。

つまりはこれからの大いなる成長のための下準備がとても大切な月ということになります。

わたしたちは、

暖かい春の日差しを受けてなんだか無性に前に進みたい、
心が浮き立って頑張りたい!と思うこともあれば、

冷たい雨が降ったり、寒の戻りがあるように、
未知への不安を感じて進めないときも、
新しい環境になじむまでには時間がかかることもあります。

時期的には17日から5月5日までは春の土用になりますから、それまでウキウキしていたこころが沈んだり、停滞している感じがすることもあるでしょう。
ちょうど4月末からのGW10連休にもあたっているので、連休中にそれまでの疲れをとるのではなく、もっと疲れてしまったり、生活のリズムが乱れてしまうと、連休明けに、調子が上がらない、学校や会社に行きたくない。。。というようなこともあるかもしれません。

ここをスムーズに乗り切っていく、心とカラダをそろえていくためにできることがあります。

住まいと私たちの生活や精神(心)、カラダ(健康)はおおきな影響を与えあっている、というのはいつもお話ししていることですね。

住まい(環境面)で言えば、

古くなったものを整理整頓して、いらないものは処分したり、
お部屋の模様替え、例えばソファやいすのカバーを替えたり、
カーテンを新調したり、といったことがとても効果的です。

カラダの面では

これまで冬の間にため込んだ毒素の排出を主としたデトックス。
食事習慣を見直したり、日々簡単な運動や体操をできる範囲で取り入
れたりしましょう。
大型連休の間の生活リズムを乱さないことも大切ですよ^^

そして、戊辰の月で、もう一つ大切なこと、

制限を外すということです

自分に対しての制限。

自分に対してもっと大きな可能性を見てください。

それと同様に、他者に対しても、

あの人ってこういう人よね、という固定観念でみることをやめて、
新鮮な気持ちで、新しい視点で、接することを心がけましょう。

これまでと同じ職場や人間関係の中にいるように思えても、必ず変化しています。

自分に対してもお子様に対しても、兄弟や友人たちに対しても、
同僚や先輩、上司、先生に対しても、

常に新鮮な気持ちで、

すべての人が未知の可能性に満ちていることを心にとめて、

すぐに効果や結果を出そうとしないで、むしろじっくりと
実力を蓄えるような気持ちでものごとに取り組んでください。

今月はそんな月です。

皆様にとって新しい「令和」の時代の幕開けが素晴らしいものとなりますよう、心より願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です