ハーモニー(調和)を取り入れる

こんにちは!
風水Lifeアドバイザーの愛賀真琴です。

今年は桜が開花してから花冷えの寒い日があったおかげで、
とっても長く桜を楽しめていますね!!

寒くてまたコートやダウンをひっぱりだすようなことにもなりましたが、満開の桜をながく楽しめるという、素敵なことも一方であり、
何事も一つの見方ではなく、どこにフォーカスするかで、心のありようも違ってきますね^^

今月は戊辰月で、ザ、山!という月。

月初めからあちらこちらのお山に出かけています。

栃木県の大平山~古賀志山

古賀志では奇跡の桜、孝子桜にあってきました^^

この見事な枝垂れ桜、小学校の校庭のなんと、ど真ん中にあるんです!

樹齢450年

ずっとずっと時代を超えて、地域の人たちや子供たちが大切に大切に見守り育ててきた桜。

そしてこの古木の桜も地域の人たちを見守り、大勢の子供たちの成長を慈しみ、見守ってきたんだな~。。。

そういう桜の木と人々の相互交流をとってもとっても感じました^^

これからもお互いをずっとずっと見守り続けられますように♡

行ったのが4月6日、大平山の桜はまだちょっと満開には早かったのですが、山々がほんのり桜色にそまって、それが空の色と織りなすハーモニーはほんとうに美しい!!!

この週末は人と樹木や山々の交流や、自然の調和が心に沁みていく時間になりました。

家の中にもハーモニー(調和)があるといいですね^^

家族それぞれのハーモニー(調和)

そして、家とそこに暮らすひとたちとのハーモニー(調和)

モノとモノのハーモニー(調和)

そして、モノと人のハーモニー(調和)

ハウスセラピー風水では、家、人、モノ
それらのハーモニー(調和)がしっくりといっているということは
どんな状態なのか、そんなことを考えながらコンサルや講座をしていきたいな~と考えています。

家に暮らす家族に調和がないとしたら、それは家の中にあるモノにもその状態が起こっている。ということです。

「現実に家の中のさまざまなモノが自分の無意識に日々どのようなメッセージを送っているか」

そこに気づき、ちょっと視点を変えたり、見直したりすることで変化は一瞬で!起こりますよ。

みなさんの家はどうですか?

『愛賀真琴のハウスセラピー風水』

風水の個人宅コンサルティングのご依頼はこちらまで↓

info☆aigamakoto.com(☆を@に替えて送信してください)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です