5月己巳月(5月6日立夏~6月5日)の算命学予報

令和の時代がスタートしましたね!
令和になって最初の算命学予報です。

5月「己巳」の月
太陽が燦燦と降り注ぐ、美しい新緑の季節ですね^^

天干   己土 陰の土性 大地・畑
地支   巳火 陽の火性 太陽

今月は終わりと始まりの変化の月です。

これまで続いてきた流れが終了する。
あるいは、従来の慣習や思考、自身のライフスタイルとしてきたものが終わって、大きな変化をすることになります。

己は己(すで)に流れやこれまでの成長が止まったことを意味し、
巳も、目覚めた蛇が地上に這い出すように、新しい一歩を踏み出す意があります。

2019年の1年の流れの中の変化運の月、それに伴って動乱の月でもあります。

元号は平成から令和へと。

平成の時代が終わり、新しい令和の時代が始まり、
国も社会も大きな変化の時を過ごしています。

社会通念や常識といったものにも変化は現れていくでしょうし、
人々の価値観も変わっていくでしょう。

それによって私たちひとりひとりも、そのライフスタイルや仕事、
人間関係に影響を受けますし、変わらざるを得ないこともでてくるでしょう。

これまでの自分の価値観や固定観念に縛られ、そこにしがみつけばつくほどつらく感じることになりそうです。

ではその流れに逆らわず、流れに乗るということはどういうことでしょうか?

これからの未来を考えた時に、
5年後、10年後の自分の姿を想像したときに、
何を終わらせ、何を残し、新たに何を創造していきたいですか?

どんな可能性に自分を開いていたいと思いますか?

あなたにとって最高の可能性とはどのようなものでしょうか?

最高の可能性に開いているためには見えない部分での土台がどれだけ大きく根を張っているかが大切になります。

今月受け取るものは、これまで考えてもみなかったようなことや
むしろ、これまでとは真逆の考えやアイデア、経験したことがないようなもののなかにヒントがありそうです。

今までなら手に取ることすらなかったものの中に宝が隠れているかもしれません。

今月はぜひ、食わず嫌いをやめて、そのようなものにもあえてチャレンジしてみたり、味わってみてくださいね!!
ご自身の意外な新しい一面を発見することになったり、新しい可能性を見出すことにもつながりそうです。

そうして新しい一歩を踏み出したら、
もう離れた岸に戻ることは考えず、前に進んでください。

そう、目覚めた蛇はまた冬眠したりはしません。
すでに準備は整っているのですから、臆することなく、前へ!

変化の時は波は荒いものですし、不安定なものです。

ですから、不安定さを駄目だと思わないでくださいね。

不安定であたりまえ。くらいの気持ちで^^

自然界は厳しさと優しさの両方が常に存在しています。
つまり、
人生に試練と支援の両方はセットでもれなくついてくるものです。

いつも良いことだけを、ラッキーなことだけを享受するわけにはいかないのです。
一見試練と思えるようなことも、実はギフトだったということをみなさんも経験していらっしゃると思いますが、試練を受け入れた時、それが
最高のギフトだったということに気づくことができます。

試練も支援も、その両方を受け容れた時、
さらなる高みへと、可能性が開いていくのではないでしょうか?

起こることは起こるべくして起こるのです。

どうぞ大いに笑い、大いに泣き、あなたの根源の力を信じてくださいね!

そんな令和の幕開けの5月になる予報です。

 

<お知らせ>

5月19日~27日まで海外研修のため個人セッションなどお休みをいただいております。

5月の個人セッションの空き日(5月6日現在)

5月16日(木曜日) 13時半~、15時~、16時半~
5月17日(金曜日) 11時~、13時~、15時半~
5月30日(木曜日) 13時~、14時半~、16時~
5月31日(金曜日) 10時~、12時~ 16時~、17時半~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です