新大関貴景勝関に学ぶ!

みなさん、こんにちは!

風水Lifeアドバイザーの愛賀真琴です。

大相撲五月場所、始まりましたね!!

なんといっても注目は新大関に昇進したばかりの「貴景勝関」

初日は人気力士「遠藤」関との対戦

注目の一番でしたね。

懸賞がなんと、40本もでていました。

懸賞旗に囲まれる貴景勝(撮影・河田真司)

押し相撲の貴景勝、今日もものすごい押しでした。
遠藤が吹っ飛んでいきましたもの。

遠藤(左)を押し出しで破る貴景勝(撮影・河田真司)

遠藤(左)を押し出しで破る貴景勝(撮影・鈴木正人)

解説の北の富士さんもおっしゃっていましたが、

相手力士がいなすんじゃないか、立ち合いに変わるのじゃないか、という不安や懸念がすこしでも頭をよぎると、あのような一気の押しはできないそうです。

貴景勝関にはまったく迷いが見られなかったと。

観戦していても、わかりました。

迷いなく踏み込んでいく力強さというか、自分を信じ切る気持ちの強さというか・・・

ほんとうに素晴らしいですね。

その無心の、自分を信じて踏み込んでいく気持ちがすがすがしくて、あっぱれ!!と心から拍手をしてしまいました。

私たちも貴景勝関のように、恐れず、自分を信じるという、生き方ができるといいですね。

見習いたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です