野草味噌を仕込みました^^

こんにちは!

風水Lifeアドバイザーの愛賀真琴です。

我が家の庭は野草=雑草の宝庫(笑)

ちょっと前までは抜いても抜いてもまたいつのまにか生えてくる雑草クンたちを目の敵にしてこの季節は意地になっていたんですが・・・

その雑草クンたちが、実は素晴らしい神様からの贈り物だということを知って、雑草=野草がにっくき敵から愛すべき存在達に変わったのです。

雑草といって切り捨てるなかれ、
どんな条件の悪いところでも、そして抜いても抜いても生えてくる雑草たちはその生命力の強さ、豊富な栄養、さまざまな効能を持った宝物なんですよ^^

その雑草=野草たちで作り味噌のワークショップにいってきました^^

これがもう超絶簡単!!!!!

昨年仕込んだという野草味噌をいただいたのですが、

これがもうびっくりすくらい美味しい!!!!!!!

こんなに簡単で美味しいと、普通のお味噌はもう食べられません。って
思うくらいです。

まろやかで風味がね~~、いい味わいなんです。

お味噌汁のように熱を加えて使うにはもったいない!っていう感じです。
そのままご飯にのせて食べたい。

3か月から半年・・・後楽しみです。

ますます元気になりそう^^

さて、お片付けコンシェルジュ、イエナさんと真琴のハウスセラピー風水のコラボレーション。モニター企画始まりました。

お片付けにも重点をおいて、夏前のこの時期に滞ったエネルギーを一掃して、家の波動を上げませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です