庚午月(6月6日芒種~7月6日)の算命学予報

みなさん、こんにちは!

風水Lifeアドバイザーの愛賀真琴です。

今月(6月)の算命学予報、ずいぶんと出遅れてしまいました!
待っていてくださっていたみなさん、ほんとうにごめんなさいね。

ではまいりましょうか・・・

庚午月

十干   庚   陽の金性  刀 鉄鉱石
十二支  午   陽の火性  太陽

陽の金性と陽の火性の強い「相剋」関係です。
刷新のエネルギーを感じます。

また陽の氣が22日の夏至でピークに達します。

心身を身軽にし、物事をいったんリセットして
見通しを良くしたうえで、
新しいことにチャレンジしていくにはよいときともいえますね。

気づいてはいたけれど、見て見ぬふりをしてきたこと、
一時しのぎの、間に合わせの対策をしてきたこと、
問題がありながらそれを先送りしてきたこと
などがある人は、
思い切った、大胆な整理整頓が必要になることもあるでしょう。

自分の住まいに対して
自分のカラダに対して
自分の思考や感情に対して

この梅雨時は本格的な暑い夏が来る前の整理の時間に良いときです。
雨の音を聞きながらじっくりと内面を見つめる時間をとることもおすすめです。

そして、

これまでやってきたことが形になりつつある、あるいは一つの形になっていることに気づく方もいらっしゃるでしょう。
もしかしたらいまはそれが現代の社会の中で機能しているとは言えない状態であるかもしれませんが、これまでの常識や社会通念の枠組みを越えたところ、次元の異なる新たな考えや着想であることもあるので、これまでのいわゆる「常識」で判断してしまうと、せっかくの芽をつぶしかねませんよ。
未知の可能性に開いた状態でいてくださいね^^

夏至を迎えて心機一転、新しいことにチャレンジしていくのも良いでしょう。

気持ちを新たに、進みたい方向や向かいたい場所に向かって行動していくことをサポートしてくれるような月になるでしょう。

生活習慣を変えたい方にもチャンスの時です。

鉄は熱いうちに打て、といいますが、

今月はまさにその言葉がぴったりの月です。

大きく変化したり変えたりできなくても
ちょっとしたことでもいいのです。
大きな一歩を踏み出せなくてもいいのです。
小さな一歩で構いません。
少しずつ意識ややり方を変えていくことになっていけばいいのではないかと思います。
今は小さいと思える一歩は未知の未来の可能性へと結びついていきますから!

やりたいこと、トライしてみたいこと、学びたいこと、
行きたい場所、変えたいもの、取り入れたい習慣、、などなどなど。

それらを行動に移すのはまさに今月!!

あなたの積極的なチャレンジを応援していますよ♡

 

さて、風水的アドバイスも、と思いましたが、

本格的に暑く湿度の高い夏!!!がやってくると、お掃除するのがほんとうに嫌になりますよね。

夏越の大祓は6月30日ですが、

住まいにとっても滞ったエネルギーを一新してもらいたいとき。

風水アドバイスは算命学予報とは別に週末までにはお知らせしますね。

どうぞ良い6月をお過ごしください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です