6月風水アドバイス

梅雨にはいり、一雨ごとに本格的夏の到来が近いのを感じますね。

梅雨寒という言葉もありますが、これからはムシムシ、じめじめと湿度とともに気温も上昇します。

今月は30日が夏越の大祓。

大掃除や厄除けをして悪い運気をリセットすることで、無病息災を願う日とされています。
次の半年間に向けて仕切り直す日でもありますね。

本格的にあつ~~い夏!!になると、もう暑くて、掃除をする気も失せるというもの(わたしです)

その夏!まえの今の時期が大掃除のチャンスです!!

朝夕はまだ涼しい時間もあり、お掃除しやすいですし、今やっておくと
気持ちよく夏を迎えることができます。

どんなことをすると特にいいのか、ですが、

◎ 壁や玄関のたたき、床を重曹に粗塩をいれたお水で水拭きすると
とてもいいです。
特に壁はほんとうにさっぱりして、それまでにしみこんでいた、
いろいろなもの!!を浄化できて、気分が良くなりますし、心身
ともにリフレッシュできます。

◎ 古くなったもの、不要なモノを処分する。

◎ 下着類、ソックス、ストッキング、ハンカチ、タオル、マット類は
特に吸い込みやすいので、それらを新しくする。

◎ 掃除機をきれいにする。
普段使っている掃除機は毎日掃除が終わればきれいに拭いてあげる
と良いのですが、この時期は特にいつもありがとう、という感謝の
気持ちを込めてきれいにしてあげると、掃除機さんがその気持ちに
ちゃ~~んとこたえてくれますよ!

◎ 家の中の水回り(カビが生えやすい場所)をピカピカに!!

◎ 鏡をきれいにする。

◎ クローゼットや収納場所、引き出しの中を整理整頓して、要らない
ものや、使っていないもの、古くなったものは処分しましょう。

厄落とし→運気アップとつながりますので、ぜひ今月は念入りにお掃除してくださいね!!

30日をすっきりして迎えましょう!!

☆お知らせです☆

明日から一週間研修のため個人セッション、コンサル等、お休みします。
メールへの返信も23日以降になりますので、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です