新しい習慣

今年の8月、ほんとうに猛暑続きで暑かった!!!ですね。

我が家のおっとっと君が夏休みにはいった8日から毎朝海まで1時間ほどの散歩をするようになったので、私も時々早起きできた日は付き合っていたのですが、それがとっても気持ちよくて、帰ってくると午前の仕事がはかどったり、物事がさくさくとすすめられたりするので、
早起き(だいたい5時半くらいに家を出ます)と散歩が日課になった8月でした。

朝早くに散歩をすると普段は出逢わないいろいろな方に出逢います。

ワンちゃんのお散歩のかたたちが朝早いことにまず驚きでした。

5時前に出発したこともあったのですが、それでもワンちゃん連れのお散歩のかたがいらっしゃるのです!

海にいけば、いったい何時に起きてきているのだろう?っていう
サーフィンしているひとたちもたっくさん!!

それからわたしたちのようにお散歩の人やすでに起きてお庭をお掃除している人や、走っている人、ゴルフのパターだけをもって海岸まで行くおじいちゃんとかね。

おじいちゃん、真っ黒に日焼けしていました^^

海に行く途中に川があるのですが、そこではカヌーを練習する人たちも。

私たちも海の前の公園で一休みしたり、アイスを食べたり、お茶を飲んだり、海に足をつけて遊んだり、、
1時間ほどの時間を過ごし、家に帰ってシャワーを浴びてもまだ7時前です。

この夏はずっとエアコンが手放せない夜だったので、起きてもカラダがだるかったりしたのですが、散歩のおかげで目覚めもすっきりだし、
とにかく体が軽くて体調もいいので、雨の日以外はこれからも
お散歩を続けたいな~と思っています。

お布団が恋しい冬をどうするか・・が目下のところはハードルかな~と話しているのですが・・・

まずは少し涼しくなってきてより快適に歩けるようになって楽しいです。

皆さんにもおすすめですよ^^

早朝散歩いかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です