甲戌月(10月8日(寒露)~11月7日)の算命学予報

本日10月7日は旧暦の重陽の節句
そして明日8日からは10月が始まります。

戌亥天中殺の方々にとっては年の天中殺に加えて最後の締めくくりともいえるような年月Wの天中殺月が始まります。

ちなみに戌亥天中殺の方々、去年今年と話題になりましたね。
最近の話題では、ヤフーに身売りしたZOZOの創業者前澤友作さん、
特別背任の罪に問われた日産元CEOカルロス・ゴーンさん、
そのゴーンさんの失脚時の日産社長で先ごろご自身の報酬問題で退任された西川さん
親子の確執で話題になった大塚家具の大塚久美子社長
失言問題が次から次へと出てきた副総理で財務大臣の麻生太郎さんなど。。(天中殺についてはまた今度ゆっくりね)

さて、10月8日(寒露)~11月7日まで甲戌月の算命学予報です。
参考にしてくださいね^^

「甲戌」 進氣の木

十干   甲木   陽の木性    樹木
十二支  戌土   陽の土性    山・山岳

 

今月は、これまでの自分の軸になっていたような

考え

理解していたことやもの

方向性

新しい扉が開かれるかもしれません。

そのためには

一段大きな、広い視野でより公平に、ものごとを、そしてあなた自身を見ることが必要です。

その視点や物事を見せてくれる大きな、広い視野というものは
もしかすると過去に体験したことがないような、あるいはこれまでの
あなたの物差しや常識が覆ってしまうような出来事を伴うことになるやもしれません。

そのとき、

これまでの先入観から物事や人間関係をみることをせず、

ピュアな、そして素直な心で、やってきたことを、目の前に起こることをあるがままに見つめてみてください。

感情的になったり、情に流されると、うまくいかないこともあるでしょう。

また固定観念が強すぎたり、凝り固まった信念があると、
新しい扉が開こうとするときの抵抗が強くてきついかもしれませんね。

争いごとや闘うというようなことには向かない月なので、
自分から仕掛けてもエネルギーの無駄遣いに終わってしまいます。

「無為自然」の意識が最大の防御となり、最高の攻撃ともなるのです。

無駄な抵抗をせず(笑)、粘り強く、自分をあきらめないで進んでみてくださいね。

停滞しているように感じていた事柄があるなら
この時期空気が一新されるでしょう。

怖れや不安解消のためだけに行動を起こすのではなく、
日々できることを積み重ねていくことをお勧めします。

次のステージにむけて、内部や体制を整えることに時間を割くのもいいでしょう。

新しい扉の向こうで待っているもの、人。

そのためのリフレッシュの時間と準備の時間を
どうぞ、すこやかに過ごしてください。

いつもあなたを応援しています。

☆お知らせです☆

コンテンポラリー風水協会「ART OF SPACE ACADEMY」
のHPができました!!

師匠マーク・エインリー氏が毎年来日して開催する大人気のコンテンポラリー風水基礎講座のワンデーワークショップ!!
その講座と同様の内容の模擬講座を初心者の方を対象に開催します。

通常の半額以下で基礎を習得できるとってもお得なチャンス!!です
ぜひお見逃しなく♡

限定6名様 しかも一回限りです!
時間は第一部が2時間半、第2部が3時間半のワンデーワークです。

詳細は今週発表です^^
楽しみにお待ちくださいね!!

通常の真琴のハウスセラピー風水講座
今月は「旅と援助のエリア」にフォーカスをあてます。

10月31日(木曜日)12時から14時です^^

人生や仕事にサポートが欲しい方
新しく事業やお仕事を始めようとされている方
転機にある方
旅がお好きな方

ぜひご参加ください!

残席2名さまです^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です