やっぱり風水は面白い!!

今月1日、かねてより計画していた風水基礎講座の模擬クラスの開催を
しました^^

朝から始まった講座は終わってみたら外はすでに真っ暗に・・・

10時半からランチ休憩などをいれて、17時半近くまで。
講座のビデオを撮らせていただいたのですが、休憩をすべてカットしたら正味5時間半の講座になりました。

皆様お疲れ様でした^^

コンテンポラリー風水の歴史からとても大切な根幹である、
エネルギーの流れを学び、実際に体感し、知識を深めて
パワーの座や陰陽といった土台についてパート1で。

パート2ではバグアマップを使っての実践編。
それぞれの自宅の間取り図をお持ちいただいて、風水をどのように活用していくか、その効用についてお話ししました。
トイレや浴室などみなさんが風水を活用するときに必ず気を付けないといけない場所や、注意の必要な場所、鏡についてなど細部にまでわたっての基礎講座。とても盛沢山です。

たくさん質問もでて、わいわいとにぎやかに^^

最後にいただいたアンケートでは

パート1について

・エネルギー(氣)の流れを知ることができた。これまで自分で思っ
ていたことと違っていて目からうろこだった!
・直線・曲線のエネルギーの流れを知り、目からうろこでした。
・エネルギーの流れを知ったことで、自分にとって良い場所がわかっ
たので、自宅で工夫してみようと思った。
・全く無知だった風水について考え方のヒントをもらえた。
・エネルギーの流れ、質の観察が分かりやすくて面白かった。

パート2について

・実用の方法を教えてもらったのでぜひ実際に試してみたい!
・一つ一つのエリアの色やアイテムを知ることができたので実生活に
取り入れやすいと思った。
・自分の家や部屋をイメージしながらバグアを理解することができ
た。
・具体的にポイントを教えてもらったので即実践できそうな点が
よい。説明もわかりやすい。

などみなさんが、楽しく学んでくださって、さらに実践につながるヒントを持ち帰ってもらえたようでとってもうれしい!!

基礎をどのように応用していくか、もっと知りたい、というご要望もいただいたので、基礎Ⅱをやりたいな~と企画しています。

また今後はこういったワンデーの基礎講座をもっとどんどん開催して
たくさんの人に風水をつかってどのように自分を表現していくのか、希望の状態に近づき、バランスをとっていくのか、について知ってもらうきっかけにしたいな~と思っています。

第2弾、第3弾とさらに内容を充実させていくので是非ご参加くださいね!
初心者の方を対象にしていますが、復習にもつかっていただけます。
自分なりの解釈をしてしまっていることが多々あるのではないかと思いますので、ぜひフォローアップにも来てくださいね^^
お申込み、お問合せ、お待ちしています!!

ご協力くださった7名のみなさん、ほんとうにありがとうございました^^

お知らせ

☆2020年度(令和2年2月~令和3年1月)までの
個人向け算命学予報(2020年度のアドバイス、年と月別の
二本立て)の受付を開始しております!
今回は人数限定しております。
ご予約はお早めにお願いします^^

☆10年間毎月ブログに掲載してきました「算命学予報」は今後
不定期での掲載にさせていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です