箱根駅伝にも時代の流れを感じます

お正月の恒例行事は2日、3日の箱根駅伝の応援^^

青山学院大学、圧巻の総合優勝でしたね。
そして、区間新記録の続出で、駅伝のレベルそのものが上がっているし、(みなさんナイキのシューズをはいていましたね。そのせい??)

予選会を勝ち抜いてきた大学の台頭や
これまで上位にくることのなかった大学が古豪や伝統校を抑えて活躍したり、と新旧の入れ替わりも見られました。
新しい令和に時代にふさわしい逆転が起こっていましたね。

箱根駅伝の応援も無事に終わって(笑)、3日は久しぶりに帰ってきた息子も一緒に家族で中華街においしいディナーを食べに行きました。

お正月らしい雰囲気をたっぷり味わってきました^^

中華街の賑わいもすごかったですよ。

関帝廟でおいのり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です