愛の力

コロナ騒動以来

社会に、お互いに監視しあうような、批判しあうような風潮が少なからずあるのがとても気になる。

マスクしていない人がいる、と通報したり、
子供たちが公園で遊んでいると、学校に言われてしまったりとか・・
県外ナンバーの車をあおってみたり・・

いやいや、そんな社会だった?ここは。
私たちはそんな人間だった?

マスコミの流す報道だけをうのみにしすぎてないだろうか・・・
報道は本当に事実なんだろうか・・・
真実はどこにあるんだろうか・・・

わからない。

だからこそ、

大切な人たちに
ぜひ見てほしい。

現在の騒動の真実がなんであったとしても、
それまでのすべてが作り話だった!としても、

私はいつもこのことを大切にして生きていきたい。

たとえこれがだれの言葉だったとしても。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です