5月のオンライン風水基礎講座にいただいたご感想です。

こんにちは!

5月に週末と平日のクラスに分けて行ったオンライン風水基礎講座
ご感想をいただきました。
風水講座、どんなことをするんだろう?とおもっていらっしゃる皆様に
参考になればいいな~と思います。

6月末~7月にはオンラインでの基礎講座を開催したいな~と
思っていますので、どうぞお楽しみにしていてくださいね。
今回も、関東だけでなく、秋田や岩手など、遠方の方にもご参加いただけました。
遠方の方にもぜひ学んで、活用していただきたいな~と思っています。

どんどんお問合せください!!

<1部、2部を通してのご感想>

予想以上の情報量でした。

 その中には、具体的にすぐに始められるヒントがたくさんあって、

さっそく試して、実験しています。

 具体的などうするかの情報も盛沢山でしたが、
エネルギーの流れなどの風水の背景や、

〇〇はおすすめで、●●はおすすめしないというときに、

それはなぜなのかというところもわかりやすくカバーされていて、

全体として理論と実践のバランスがよい講座で
楽しく参加できました!

 いくつかのお部屋の写真を見せていただいて

そのお部屋を見てどんな感じがするかを体感したのが印象的でした。

私の頭の中のイメージでは「素敵。こんなお部屋にしたい!」

というものに該当する写真がありました。

でも、実際に、その写真をよく見ると、

違和感がでてきたんです。

その違和感が風水的に説明できるものだったのがとても面白かった。

とても参考になりました。

  ZOOMで画面でも体感できるのだから、

これが自分のお部屋ならなおさらだと思って、

さっそく、手を付けやすいところからお部屋を工夫しています。

 ちょっとづつ試して、体感の様子をみてるんですが、

いい感じです!

 参加してほんとよかった!

丁寧に教えてくださってありがとうございます。
A.Oさま

<第一部基礎編へのご感想>

第一部ありがとうございました。とても楽しかったです😊

今まで、勝手に思っていた「風水」のイメージがすっかり変わりました。方位等の難しいきまりやしばりが多くて、ハードルが高いものと思っていましたが、もっと身近で、自分で自分の人生をより良くしていくための、積極的なスキルなんだと思いました。

自分が自然の一部で、自然の影響を大きく受けていて、自然と調和していくことが大事で、その中でどう主体的に自分の人生を作っていくのか、算命学にも通じていますね。

いつも真琴さんが教えてくださる考え方に納得❗好きだなぁ😊と思います。

この機会に、今まで気になりつつも、長い間そのままやり過ごしてきた環境(住まい)の整えに取りかかろうと思います。
K.Oさま

 

[感想]

コンテンポラリー風水の意味が理解できました。

・エネルギーの流れを知っでいく

・家をより良い環境を生み出していく 

・どういう風に自然を取り入れ活用していくか

・一人の健やかさが、周りにも影響し、地球にも影響する

といったことが印象に残りました。

 

[実践してみようと思ったこと]

出来る所から始めてみようということで、

寝室、居間のエネルギーの流れをチェックして、模様替えできる所はやる。どうしても難しい所には、植物を置くなど、やってみようと思いました。
A.Pさま

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です