優しい気持ち

2週間ほど前のことでした。

江の島でランチ

富士山の見えるテラス席はいつも満員御礼

わたしたちもちょっと並んで席が空くのを待ったんだけどね、

高校生かな~と思われる若者たちが5人

私たちよりも先にかなり長く待ってたよう。

途中お店の方が5人一緒に座れる海がみえる店内の席が空きましたよ、と声掛けしてくださっても
「いや、待ってます」と。

ちょうど一斉に席が空いて、若者たちも私たちも一緒に席に案内されました。

すると彼らはびっくりするほどの速さで生シラス丼を食べ終わると、

さんざん席が空くのを待っていたのに違いないのに、

「待ってる人たちがいるから行こうか」といって
早々に帰っていきました!!

待っている時間のほうがテラス席に座っていた時間より圧倒的に長かったはず・・・

なんて素敵な若者たち。

コロナ禍で、ストレスや不安があるのはわかるけれど、
他者への思いやりにかけているんじゃないか?というような言動も
見受けられてちょっと悲しいな、と思うことのほうが多いこのごろ。

素敵な若者たちの姿にとても心がほっこりして、幸せな気持ちになりました。

ありがとう、若者たちよ♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です