薬師如来像に逢いに行く

こんにちは

風水Lifeアドバイザーの愛賀真琴です。

雨と晴れが交互にやってくるようなお天気でだんだんと湿度が高くなってきて
ムシムシしはじめましたね。

今日30日は5月2度目の新月

このところずっともやもやしていたり、
進行中のことがなかなか前に進まなかったり、
閉塞感があったかたたちも

そろそろ行動範囲を拡げていく時期ですね。
新しい扉を開いていこうとしているかたもいらっしゃるのでは?と
思っています。

さあゴーゴーです。

そして、

本格的な夏をまえに

新しい自分をさらに開いていくために
住まいを見直してみる良い機会でもあります。

基盤となる住まいを風水で整えて
さらなるパワーアップをしていきませんか?

お手伝いしますよ^^

さて、

今日は王福寺の薬師如来像に逢いに行ってきました。

写真撮影はできないのでポストカードからの画像ですが

 

榧の木の一本造り
平安時代の作というとても古い仏像です。

豊かな頬に大柄なお顔
「なにがあっても大丈夫」とおっしゃっているかのような平安な優しい笑みをたたえていらっしゃいました。
このたっぷりとした厚みのある安定感が、仰ぎ見るものに安心感を与えているよう。

平安時代から数々の危機を乗り越えて現在まで大切に守られてきたのでしょう。
人々の祈りとともに信仰の厚さもうかがえました。

ご住職が説明してくださり、良き時間となりました。

ご挨拶を済ませた後は

お楽しみの、秦野の大人気のジェラート屋さんへ

感動しまくって一気に食べたので写真がない!!
(ごめんなさいね~~)

その後二宮の「のうてんき」さんでランチ

 

と~~っても優しい味の豆カレーのプレートをいただきましたよ~~
新鮮な無農薬のお野菜たちの味の濃いこと!!!
美味しかったし、おなかがいっぱいになりました。
ほうじ茶入りのチャイをつくってくださったのですが、これも
写真を撮り忘れ・・・お見せできなくて残念

のうてんきさんの前のふたはさんで見つけたエチオピアの野生珈琲を
お土産に^^

美味しい物をたくさんいただいた一日でもありました。

みなさんも二宮に行かれたときには是非足を運んでね!!

ジェラート屋さんは 「ARIETTA」という名前ですよ
これはまた絶対にいって全種類生クリームトッピングで食べたい!!!!!

明日は9年前にイスラエルを旅した仲間と会うのですが、
なんとそのとき以来、つまり9年ぶりに会う人もいるの。

楽しみ~~♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です