100パーセント自分を出せる?

こんにちは

愛賀真琴です。

一昨日、わたしは人を殴ったり蹴ったりする大人の遠足に参加してきました!!!

びっくりしましたか?

実は人生初のキックボクシングなるものを体験してきたのですが・・・

生まれて初めて、
ボクシングのグローブをつけて
足にもなんかつけて

ジャブとストレートとフック
そして、右ミドルキックと左ミドルキックを教わって

最後、1分間

人(先生)を思いっきり殴ったり蹴ったりしているにもかかわらず

「いいっすね~~いいっすね~~♡」といわれたのは

ほんとうに生まれて初めての体験でした^^

よくね

サンドバッグをたたいてストレスを解消するというような話を
聞くけれど

すっきりするとか、
ストレス解消になるとか
自分の日々のイライラや、もやもやしていたものを吐き出す・・・

というようなこととはまったく!!違うことでした。。。

スポーツという感覚でもない

なんというか

すごく上等なヒーリングを受けているような感じなの

人に対してパンチしたりキックしたりするという行為は

もちろん危険がともなって、
もしかしたら相手を傷つけてしまうかもしれないものでしょう?

それをひとつひとつ全部受け止めてくれて
なおかつ

「いいっすね」はありえんでしょう。ふつう

わたしが発した、ひとつひとつの動作というか行為を
ぜんぶその身体で受けてもらえてることに
「ありがとう♡」の思いがわいてきて、不思議な世界に浸っておりました。

練習をして、最後に先生とがちで向かい合うのは、
たった1分のほんとうに短い時間なのね。

見ている仲間の人たちの

「まこっちゃん、右ミドル行け行け」とか
「アッパー!」とかいう声が聞こえてくるのだけれど

え、アッパー? それはまだ習ってないし、とか
いくら超初心者の私でも、非力な私でも、
もしアッパーはいっちゃったら 危なくない??とか(笑´∀`)(そんなわけないけどね)
先生を殴ったり蹴ったりしながらいろんなことぐるぐる考えちゃっているわたし。

100パーセントのわたしをだすぞ!!と思っていたのに
全然100パーセントには遠く及ばなかった。。。

普段の人間関係でも

100パーセントの自分なんか怖くて出せない

もし100パーセントまるごとの自分を出しちゃったりしたら

関係性が壊れてしまうのじゃないか、
相手はどう思うだろう、
嫌われちゃうんじゃないか

って色々考えてしまう

自分と他者の間にばっちり境界線がある

なにごともほどほどがよし、と

なにごとも、だれとでも

ほどほどにやっていたら

ほどほどにしかわかり合えなくて
ほどほどの関係性しかなくて
ほどほどの自分しかしらなくて
ほどほどにやっているほどほどの結果しがでなくて

それってほんとうにわたしの望み???

そうやって死んでいっていいの??

って最近とくにそう思う。

だからね

100パーセントの力で相手を殴りにいって、蹴り飛ばしていってみたかった

100パーセントの自分に出逢いたかった
そこにどんな自分がいるのか体験したかった

今回はまだまだまだ、様子みている自分がいて
覚悟(愛)が足りなかった

また挑戦してみようとおもう

皆さんは100パーセントの自分に出逢えてますか?

帰りに見かけた和菓子屋さん

職人さんの魂が込められた逸品たちが並んでいて
その美しさに圧倒されて感動しました。
美しい和菓子(上生菓子)は芸術よね。

お勧めを買って帰りました。

ものすご~~く上品なぷるんとした甘みが秀逸でした。

<算命学の個人セッションを受けてくださるみなさまへ>

是非、100パーセントの自分でいらしてくださいね♡
「いいっすね~~♡」と、どんなあなたもまるごと受け止めます(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です