カテゴリー別アーカイブ: おもしろ算命学講座

あなたは大型車?小型車? やっぱり、がび~ん。

こんにちは、愛賀真琴です。

皆さんは自分が大型車なのか小型車なのか、知っていますか?
どちらでもないよ、って方もいらっしゃいますが。

トラック集団の画像

 

Midget2.jpg Smart k.jpg Suzukicarry.jpg Pajeromini-1st VR-2.jpg

大型車?小型車?どういうこと?と思いましたか?

大きく分けて、自分が所有しているエネルギーの量が多いか少ないかということです。
(ブログでは大きくふたつにわけますが、もっと細かく分かれます)

エネルギーの量というのは、宿命として、一生の間に消化すべき量として与えられたものです。

エネルギー量が多い人は宿命の器が大きいとも言えますが、それだけ負担が大きいことになりますから、場合によっては一生懸命働いても、それだけではなかなか消化しきれないこともあります。
そういう場合にもちゃんと消化の方法がありますが、そういう方の多くは40代くらいまで迷いやすいし、なんのために生きているのか、何をしたいのか、わからずに悩みます。

エネルギー量が多いのですから、当然運ぶ荷物の量も多くなりますね。

でもそれを知らなければ、人間というのは楽をしたい(楽に流れやすい)生き物ですから、人生を小さいハンドバックひとつで渡りたいと思うものです。軽やかに。。。
それがどっこい、そういうことができないのですよ。

でも魂はもっとたくさんのことをしたい、厳しい環境でも、多少肉体に負荷がかかろうとも、通常の何倍ものことをしよう、と思って生れてきているので、顕在意識が楽をしたい、とか、他の人は定時で帰っていくのに私だけいつも残業するはめになるのはずるいと怒ったり、あるいは会社のせいだとか上司のせいだ、とか勘違いしてしまうこともあるかもしれませんね。。実際にそういう方いらっしゃるのです。
で、会社を辞めても、解決しません。もちろんですが。

これはもう、自分がエネルギー量が多いことを知って、
そのことを覚悟して、そういう人生を、

「よし、やってやる!!」と、
「受けたもう^^!!」

というようにならないと輝いてこないんですね~~。

逆に楽をしすぎると、エネルギーが内攻して、身体を痛め、病気になりやすいということになります。
使っていないエネルギーを病気になることで手っ取り早く使うことになるのですね。

ほら、熱を出してその熱を下げるためにエネルギー使いますよね?

身体が弱いと思っている人に限って(特に女性)実は未消化のエネルギーが有り余った状態だったりすることがあります。

あなたは大丈夫ですか?

ご自分やお子さんやパートナーのエネルギー量も知っておいた方がいいですよ。

このエネルギー量に大きく差があると、誤解も生じますからね。

相手のことを理解できていないで、怠けていると、誤解していることがあるからです。

誰しも自分が基準ですからね。
持って生まれたエネルギー量に違いがあるなどとは思っても見ないのです。

もしかしたら、あなたとあなたの大切な人や身近な人達とは大きく異なるエネルギー量を所有しているかも知れません。
あなたとお子さん。
あなたとパートナー。
あなたと親。
あなたと兄弟
上の子と下の子
父と母
あなたと上司
あなたと・・・・

次回3月2日のにんげんクラブさまでの算命学講座は
このエネルギー量についてです。

算命学が算命学たるゆえん、つまり、算数=計算を使って、あなたの所有するエネルギー量を学びます。

大切なことはエネルギーの量が多い人も少ない人も人間としての価値に差はありませんよ、ということです。

生涯を通じて相反する生き方が要求されますが、ゴールは同じなのです。どちらの道を行くかというだけのこと。
果たすべき役目が違うだけなのです。

でもその役目や方向性はやはり知っておいた方が、今ここを生きるあなたがあなたの本来の目的を果たしやすいと思うのです。

ひょっとしたら目から鱗の講座になるかもしれませんし、
うすうすわかっていたけれど、認めたくない、やっぱり、がび~~ん、な講座になるかもしれませんね^^

そういうときは笑うのが一番です!
みんなで笑いましょう。
そして受け入れましょうね。

日時 3月2日(木曜日) 18時~20時半
場所 四ツ谷 船井セミナールームにて
ご参加の方にはご自分とどなたかもうおひとり様、計2名様分の宿命資料を作成いたしますので、お申込みの際に忘れずに生年月日、性別をお知らせくださいね。

お申込み・お問い合わせはにんげんクラブさまに直接お願いします^^
にんげんクラブ 03-3239-8271   toiawase@ningenclub.com

 

宮城・蔵王でのイベント詳細決定しました(^^♪

こんにちは!

宮城県蔵王で、NLPトレーナーとして、またトラウマ解放のTREトレーナーとしてご活躍中の宍戸和子さん。

癒しの杉のセミナーハウス「スペース・kodama」の代表でいらっしゃって各種イベントの主宰もされています。

宍戸さんにお会いしたのは震災直後の仙台での復興支援イベントでした。宍戸さんは、その折にさせていただいた算命学で救われたとおっしゃってくださっていますが、わたしこそ、その後の宍戸さんの生きる姿勢や、未来に向かってご自分を開いていかれる様子にどれだけ心を震わせたり励まされてきたでしょうか!!!
いつかそんな宍戸さんのお役に立ちたい!被災地の方々のために一緒に何かすることができたら!と思ってきたことが、こうしてひとつ形になろうとしていることにうれしい気持ちとありがたい気持ちでいっぱいになります。

以下は3月25~26日に開催の宍戸さん主宰のイベントの詳細です。
是非たくさんのかたとお会いして、これからのわたしたちのありようや未来を担う子供たちのために私たち大人が今できることを一緒に考えたり、算命学的な観点からの物事の捉え方や自分とまわりとの関係性についての考え方、人生の処し方などのお話など経験をまじえてお話できればと思っています。

     自分本来の輝く人生を生きる
    愛賀真琴の算命学セミナー&個人セッション

算命学セミナー

日時:3月25日(土) 17:30~20:30

場所:すぺーす・kodama(宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字小妻坂)

車・バスでお越しの場合:蔵王町役場集合(17:00)

*会場まで送迎いたします。

講師:愛賀真琴(http://aigamakoto.com/main/

定員:25名

参加費:2,000円
みなさまから頂く参加費は先生のご厚意により、被災地のトラウマケアの支援活動に寄付して頂くことになりました)

17:00 開場

17:30 - 19:00 真琴先生の算命学のお話し

19:00 - 20:30 懇親会
(軽食をご用意しますが、一品持寄りでお願いします)

算命学個人セッション

日時:3月26日(日)  9~19時頃まで

*希望時間帯はお申込みの時にご記入ください。(先着順)
時間お任せの方もご記入いただけると助かります。
選択されましたセッションにより時間帯が変更する可能性がありますのでご了承くださいませ。

料金:蔵王初開催!復興支援ですべて税込価格にしていただきました♪

  1.  45分 16,000円
  2.  70分 18,000円(じっくりお聞きになりたい方)
    お二人分のお申込みの場合
    (自分と子供、自分と親、自分とパートナーなど)
  3. 120分 30,000円
    (←ご家族でみていただくとお得ですよ~!)
  4.  90分 28,000円

二回目以降のフォローアップ(時間制になります)

  1.  30分  8,000円
  2.  60分 13,000円

<キャンセルポリシーについて>

いったんお申込みいただいた後のキャンセルはご遠慮ください。
振込完了をもって正式お申込みとさせていただきます。

■算命学はこんな方にオススメします!

今までと同じ生き方しかできないと思っている。

人生が思うようにうまくいかないし、どうしたらいいか分からない。

配偶者、子供、家族との接し方、職場の人間関係で悩んでいる。

気になる人がいる!(#^^#)

などなど…

■人生には私達にはわからない領域もある

私が真琴先生と出会ったのは49才です。あれから5年・・・

自分ではどうにもできないと思い込んでいた人生の重荷が軽くなり、私の人生は変わりました。息子達の宿命を知り、信頼して成長を待つことができるようになりました。家と会社を創り、人生を自分で創造できるようになりました。幸せになる選択ができるようになりました。今でも毎年セッションを受けて、一年の流れを地図を見ながら乗り越えています。

■算命学とは

古代中国王家の帝王学として尊重され、時代の動向を探る最先端として軍略、政治、処世術に用いられ永い間、一子相伝・門外不出の秘伝とされてきました。 数千年の長い年月と数万人に及ぶ人々の頭脳により改良され、取捨選択され今日の算命学となっています。

■本来の自分の生き方を知ってください

いま苦しいのは本来の自分の生き方ではないからです。

自分の役割を知り、本当の自分を理解し、それを人生で生かしていくこと。

ただ知るだけでなく、自分の足で立ち、自分なりの幸せ、成功を手に入れ、輝いて生きることができるツールです。

■真琴先生はこんな方です!

一見クールに見えますが、実はお茶目です!(笑) 深~い愛情を持っている方で、個人セッションでは私達がきちんと受け取れるように言葉を大切に選ぶ誠実さが伝わってきます。受け取れる情報量が物凄くてビックリしますよ!

真琴先生のHP→http://aigamakoto.com/main/

■夢のようなお話です

真琴先生は普段は神奈川在住で算命学以外にもチベットヨガ、コンテンポラリー風水、錬金術などの講座を東京、名古屋でも開催しています。・・・かと思うと海外旅行に行ってたりと、とてもアクティブな方ですが、無理は承知でお願いしたところ、快く被災地支援のためにと宮城蔵王に来ていただけることになりましたヽ(^o^)丿 私もお会いするのは5年振りなのでと~っても楽しみなんです。 参加者のみなさんと算命学を学び、懇親会での楽しい出会いを心待ちにしています。 個人セッション枠は少ないのでお申し込みはお早めにお願いしますね。

みんなでもっともっと幸せになりましょう♪♪♪

 

*-*-お問合せ・お申込み-*-*

すぺーす・kodamaのHP(https://kodama-zao.jimdo.com/

メール:kodama.shishido@gmail.com

明日1月10日は入門講座第2回があります。

今週のお知らせです^^

◆算命学入門講座 第2回「自分の役割を知る」(にんげんクラブ主催)1月10日18時~@四ツ谷の船井セミナールーム

今回はいよいよ、参加者の方々に自分を知っていくためのステップ①となります。

内容は

◆五行の考え方
◆五行の相生・相剋・比和(=宇宙の循環)について
◆陰陽の考え方でわかる、男と女の役割の違いや考え方の違い
父と母の役割の違い
男女の趣味に対する違い
これまで相手に対して感じてきたイライラや怒りは、質の異なるものへの理解不足にあることにきづくかもしれませんよ。
相手への理解は時として大きな癒しや許しを得ることができますからね

◆あなたの生まれた日からわかるあなたの質やその質の輝かせ方
どんな環境に身を置くことが自身のハッピーに繋がるのかについて
◆自分が他者(相手)にたいしてどのような態度をとりやすいか

ご自分だけでなく、十のそれぞれの質をもつ有名人を例にあげながら その質の活かし方について学んでいきます。

身近などなたかについても資料をおつくりしますので
自分と他者との関係を客観的な視点で捉えることができます。

お申込みの際には生年月日が必要になりますので忘れずにお願いします。

第3回目は2月2日

自分の心(感情)の起こりについて学びます。
自分の本質(本心・本音)とも言えます。
同じものを見て、経験して、体験しているのに、
感じ方、対応の仕方が違うのは、このこころの起こりの違いゆえなんですね。

◆算命学上級講座 1月13日(金曜日)11時~@真琴サロン

今回から 因縁法について学びます。

◆14日~15日は名古屋出張日です。
算命学個人セッションとチベットヨーガクラスがあります。

◆「身体の声を聴く」チベットヨーガクラス
1月14日(土曜日)15時~(注!時間変更しています)
@愛知県江南市 なかむらファミリークリニック

新春クラスはKan.golden charcoal bowl(クリスタルボウル)も前回に
引き続き持参します。お楽しみに!

来週は算命学講座中級クラス、スカイプクラス、風水講座、ヨーガクラスがあります。
日程などHPでチェックしてくださいね!!

満月 & ~新「算命学講座」始まります~

今日の満月もまた、格別に美しいですね~~

 

20161016_192851

20161016_20154720161016_201333

20161016_201014

昨日、今日と横浜パシフィコで開催されました、
『舩井フォーラム2016』~封印が拓かれるとき~
にんげんクラブ全国大会に行ってきました^^

昨日アネックスホールではKan.さんのワンデーワーク「ダイアモンドパスを開く」があり、全国から1000人もの方がたが参加され、薬師寺一彦さんの彫刻とKan.さんの書も展示された会場での講演とワーク。

朝早くから遠方からいらして並ばれた方もたくさんいらっしゃって、
Kan.さんの人気を物語っていました。

今回の内容は一部DVDにもなるそうですので、聞きのがした方は是非!!

そのにんげんクラブさんで、わたくし、愛賀真琴も算命学講座をさせていただくことになりました。

12月6日(火曜日)18時~20時半の第一回目から毎月1回。
計6回のコースです。

チラシも作っていただきました^^

20161016_214036

単発でご参加いただけますので、ぜひいらしてくださいね~~!!

お待ちしています。

五感を開く

 KIMG3099

先週から私はず~~っと自然の中に身を置くことをしています。

遊んでいるってことですけど(笑)

平和で穏やかな中にいると、自然に自分の五感がどんどん開かれていくのを感じます。

ただただ平和で穏やかであるって、いいけどつまらないよね~~
たまにはジェットコースターみたいなはらはらドキドキがないとさ、
ときめかないのではないか、

平和って退屈なんじゃないかって思ったりしませんか?

私はね、そう思ってました。

でもね、平和は退屈じゃないな~って思います。

ますます色々なものに心を開いて楽しめるようになる!!

平和って退屈じゃなくてわくわくすることだと思えるようになりました。
それは平安さと言い換えてもいいな。

こころが平安であること。

例えばね、
電車に乗って、おじさんたちが(あ、おじさんだけとは限らないです。女性も疲れてますから)あ~あ、面白くないな、とかちっ、なんで俺だけが・・とかいうような怒りや恨みや不満足といったネガティブなエネルギーを出しているときに、多かれ少なかれそれに影響されますよね。

イライラしている人が車両に多いと、ちょっと肩が触れたとか、バッグが邪魔だとかで喧嘩になったりすることもあります。

以前は車内での言い争いは男性同士だったように思うのだけれど
最近は男性と女性、あるいは女性同士の言い争いを目にすることがあります。変わってきましたね・・・

そういうときにね、自分の平和なスペースを作れるようにしておくとね、それが外側と関係なく、自分をリラックスさせてくれたり、
またそれが良い波動となってまわりに広がっていって、車内が平和にもなります。

人が穏やかで平和である様子はそれを見た人を幸せにすると思うから。

平安なスペースを作るということは、自分の家でも同じことですね。
風水というのはそういうことだと思います。

ちょっとした波立ち(心のいらだち)は、実は大きな波立ち(こころのいらだち)と同じです。

そのちょっとの、ほんとうにちょっとのいらだちが、大きなストレスなんですね。実は。。。

家の中にも、人間関係にも、そのちょっとのいらだちや違和感を
そのままにしておかないことです。我慢しないことです。
まずはそこに気づく必要があります。

人の目を通すと気づくことがあります。
自分は慣れてしまっているからね。

そのお手伝いをさせていただきます。

コンテンポラリー風水のコンサルをぜひご用命ください。

住まいにはあなたの心が現れていますよ。

さて、今週も火曜日からまた旅に行きます。

今回は和歌山へ。

南方熊楠先生が愛した自然と触れ合う機会もいただけるかもしれません。
そういうありがたい機会を得られたことに感謝してスピリットたちに
ご挨拶をして、悠久の時を超えて私たちを育んでくれている太古からの
存在たちに心からの感謝を伝えてきます。

そしてご先祖さまたちにも。

今月はどうもそういう月らしいです。

明日は算命学講座中級クラスが午前はサロンで、
そして夜はSkypeであります。
久々になる、チベットヨーガのクラスも午後に^^

29日は鍼灸師の田村先生のセルフケアクラスとチベットヨーガのコラボです。
ご参加まだまだ間に合いますから是非きてくださいね。

皆さんとお逢いできるのが楽しみです。