お知らせその② 風水講座(ハウスセラピー講座)は3月30日10時半からです!(残席1)

ご好評の風水講座、先月はお休みでしたので、ちょっとお待たせしてしまいましたが、風水講座で自分の家の心地よさを追求し始めた皆さんからハッピーな体験談が寄せられています。

今回は家の中心と自分の中心というテーマです。
自分と住まいがどのようにリンクしているか、
この講座はある意味「ハウスセラピー」として、位置付けています。

ただどこに何を置くか、どのように整えれば物事や人生がうまく行くかということだけでなく、

風水がその家で暮らす人たちの関係性や家族だけでなく周囲の人間関係や仕事、生き方、恋愛といったものにおけるセラピーになっていることにきづいていただけるのではないでしょうか?

シリーズでお届けしています、風水講座。

どの回からご参加いただいてもいいですし、気になる回だけのご参加も可能です。

ハウスセラピーとしての風水講座、第9回 「家の中心と自分の中心」
3月30日(木曜日)10時半からです。(残席1名様)

お申込み・お問い合わせは

愛賀真琴HPより
または info☆aigamakoto.com(☆を@に変えて送信してくださいね)
までお願いします。

お知らせ その①新規算命学入門講座の体験クラスは3月27日です!

みなさん、こんにちは!

いよいよ蔵王行きが近づいてきました。
たくさんのお申込みをいただきましてありがとうございます^^

昨日は算命学中級クラスがありまして、
先日ベトナムに旅行に行ってらした生徒さんから素敵なポーチを
クラス全員にお土産にと、いただきました^^

みなさんから歓声があがりました^^

くださったのは唯一の男性の生徒さんなのですが、いつも心配りをしてくださるとっても優しい方です。

このクラスの皆さんは戸塚の有隣堂カルチャーセンターで2年間ご一緒して、その後も引き続き算命学の世界を共に探求している仲間でもあります。

その戸塚有隣堂カルチャーセンターで、
3月27日月曜日10時半から新しい算命学入門講座の体験クラスが
あります!!

算命学は難しい、とっつきにくい、と思われるかもしれませんが、
決してそうではありません。

難しいのでは・・という先入観をお持ちの方も是非、無料!!(ここが大事^^)の体験クラスに参加されてみてください^^

きっと目から鱗が何枚も剥がれ落ちるのではないか!と思います。

お申込みは直接有隣堂さまへお願いします。
戸塚駅前にありますよ。

 

算命学お話会@宮城・蔵王 絶賛受付中!!個人セッションは満席御礼

 

お蔭様で、26日宮城・蔵王での初!算命学個人セッションは
とってもたくさんの方々にお申込みをいただきまして、
嬉しい悲鳴をあげております!

お申込みをいただいた皆様全員とお逢いできるように、
スタートは朝の8時半からとしました。
夜の8時まで目いっぱいのスケジュールです。(笑)

満席御礼ならぬ、超!!満席御礼となりました^^

25日の算命学お話会にも遠路はるばる来てくださる方もいらっしゃるということで、とてもありがたいことです。

こちらはまだお席がありますので、是非お運びくださいませ。
お話会のあと懇親会もありますよ。

算命学お話会では、私たちが歩む道において、

迷ったり、悩んだり、立ち止まったりしたとき、
にっちもさっちもいかないと感じるようなとき、
心が折れてしまいそうになった時、

自分がどうあることが自分らしいのか、
何を選択するのか、
どのみちを進むのか、

そういったことにおいて何らかの指針となるようなものの見方や
考え方を算命学の視点からお話しようと考えています。

そしてそれらのことが
これからのみなさんの暮らしや人生や人間関係において
きっとなんらかのお役に立てることがあるのではないかと
思っています。

ご縁をいただいたことに感謝して、
皆様と触れ合えるひとときを持てることがとても楽しみです。

25日のお話会のお問い合わせ・お申込みはこちらまで^^

算命学セミナー

日時:3月25日(土) 17:30~20:30

場所:すぺーす・kodama(宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字小妻坂)

車・バスでお越しの場合:蔵王町役場集合(17:00)

*会場まで送迎いたします。

講師:愛賀真琴(http://aigamakoto.com/main/

定員:25名

参加費:2,000円

(みなさまから頂く参加費は真琴さんのご厚意により、被災地のトラウマケアの支援活動に寄付して頂くことになりました)

17:00 開場

17:30 - 19:00 算命学のお話し

19:00 - 20:30 懇親会
(軽食をご用意しますが、一品持寄りでお願いします)

 

お問合せ・お申込み:

すぺーす・kodamaのHP(https://kodama-zao.jimdo.com/

メール:kodama.shishido☆gmail.com
(☆を@に替えて送信してください)

 

宮城・蔵王での算命学個人セッション枠残りわずかです!

おかげさまで来週25~26にあります、宮城県・蔵王での算命学個人セッション枠があと一枠ほどになりました。

最後の枠はどなたになるのかな?

佳きご縁をいただいていますこと、今からとても楽しみです。

昨日京都から戻ってきました^^

一日目の夕食のために入ったお店で食べた「生麩のパフェ」がとっても美味しくて、二日目も行ってしまいました!!

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

また来月も京都に行くのですが、今から楽しみでなりません。

生麩とバニラアイスクリームと白玉とあんこのバランスが絶妙!!

生麩のもっちり感と白玉だんごのもちもち感は似ているようでちがっていて、この微妙に違う感触の取り合わせもいいのです^^
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、食事、コーヒーカップ、食べ物、室内

めっちゃうれしそうな顔です。(笑)

帰りの新幹線の時間まで15分だというので、コート着て帽子かぶって食べてます。

皆様も京都に行かれましたらお試しあれ^^

京都劇場にある「接方来」という京やさい料理のお店です。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、木、屋外、自然

自由時間にいった石山寺の梅。
香りも色も可愛くて・・・

 

 

3月(癸卯月)の算命学予報

中国の天門山!もはやホラー…。恐怖と絶景を同時に楽しめる橋 (1)

今月は「癸卯」の月ですね。
十干の癸は陰の水性。
自然界では、雨、霧、川として表されます。

一方、十二支の「卯」は陰の木性。
「卯」について
「史記」には「卯は茂なり。万物茂るなり」とありますし、
「説文」には「万物地を冒して出づ。ひらく」とあります。

また文字としての卯は、
開門の形であることから『春門』あるいは『天門』ともいわれます。

『天の門が開いて万物が成長して生い茂るように新しい可能性に向かう時』だと教えてくれています。

また春分をもって一年のスタートとするという見方もありますように、
様々な意味において今月は新たな道、可能性、への始まりの時だと言えるでしょう。

始まりには常に終わりを伴います。
はじまりでありおわり、おわりでありはじまり。

今月のテーマは『破壊』

のっけから爆弾がおちてきたように思いましたか?

破壊というと、え~~!!嫌だな~と思われる方が大半でしょう。

破壊、やった!うれしい!というふうに思われた方は今、現実に破壊してしまいたいものをお持ちの方か、いわゆるМの部類に入る方々でしょうか(笑)

冗談はさておき、

破壊なんです。

破壊を説明するときに、私は、『空からやかんが降ってくる』という表現をすることがありますが、

ありえへん!!(なぜか関西風なイメージがぴったりくるんです)ということが起きて、これまでの自分のありようや思い込みやパターンを破壊しなければいけないようなことになるやもしれないのが今月だということです。

が、それは新しい扉を開き、新しいあなたを表現していくために起こる
ことなのです。

あなたという素晴らしい本質は何も変わりませんが、あなたが今、
心の底からこうありたい、こうなりたい、やってみたい、行ってみたい、、、、、と感じていること、思っていることのために
これまでと違ったことも取り入れたり、これまでは有りえないと思っていたような異質の人たちや物事に取り組んだりというチャレンジ=破壊なのですから。

異質の取り組み
やったことがないことへのチャレンジ
これまでの自分では考えられないようなことをする

ことにおいての破壊

中国の天門山!もはやホラー…。恐怖と絶景を同時に楽しめる橋 (9) 中国の天門山!もはやホラー…。恐怖と絶景を同時に楽しめる橋 (6)

(中国の天門山。怖い!!)

もしも、やりたいことも、なりたい自分も、行きたいところも、
そんなの、なんにもない!とおもっていらっしゃるあなたも大丈夫です。

いままでの自分の人生の中で

いつもこういうパターンで失敗したな~とか
こういう場面で常にしり込みしてしまって後悔したな~とか
言いたいことを言えなくてあとでいえばよかったと思うな~とか・・ね

そういうなかなかやめられなかったこれまでに自分の癖やパターンのようなものをやめるだけ!!でも新しい扉は開きますよ。
日常のことでいいんです。

何かを捨てたり、終わりにしたりするだけで、
特に新しいことをしなくても、ね
新しいことはやってくるんです。

私たちのカラダは、息を吐ききったら、必ず、自然に!新しい息が入ってくるようにできています。

それと同じ。

無理やりに新しい自分になろうなどと気負う必要もありませんよ。
そこは誤解しないでくださいね^^

また、この「破壊」にはもちろん個人差がありますからね、
すでにこの2月あたりからすでに破壊を楽しんでいらっしゃる方にとっては最後の仕上げといったようなものになるかもしれません。

が、これまで逃げて逃げて逃げてきた人たちにとっては、
けっこうきついと感じるような「破壊」になるやもしれません。

でもね、その破壊をくぐり抜けた先には新しい扉があるのですから、
どのような状況に今、あなたがいても、どうぞ楽しんでほしいと思うのです。

実は「卯」にはいきずまる、という意味もあり、そのままにしておくと
取り返しのつかない状態になることを顕してもいるのです。

せっかく天の門が開いているのですから、

たとえ

多少嫌だな~と思うようなことがあっても、
息詰まることがあっても、
紆余曲折があっても、
困難だと感じることがあっても、

これまでとは全く違ったやり方を試してみるのも良いでしょう。
今まで手を付けたことがなかった問題に取り組むのも良いでしょう。
歩いたことがない道を歩いてみるのもいいでしょう。

それらすべてが草木が成長してやがて生い茂っていくように、
あなたの成長と新しいあなたとの出逢いに必ず導いてくれるから。

そして周囲の人たちや仲間たちと助け合うという謙虚な気持ちを忘れずに。
周りを潤すことができるような、面倒見が良い人になることも、今月の運気を安定させる鍵になりますよ。

素敵な「破壊」がありましたら、是非おしえてくださいね^^